ぼ〜そ〜すとらいかぁ3

とある平和な一日

 

 

 

>メールが一通届いています。

もしもしー、宮里ちゃん、起きてるか〜?

はい、起きてますっ。
そういえば毎回起きてるかの確認から入りますね所長のメールは。

毎回ではなかったんでないか?まあほとんどやけど。
まあ確かめるのも面倒なんやけど、Fランク以下にはバイタルデータ取るの禁止されとるんよこれが。
だから起きてるかどうか一応確かめんといかんことになっとるわけや。
まあ確かめんでも、寝てるか起きてるか関係なしにメールは届くんやけどな〜。

たしかにメールで確かめるなら仕方ないですよね。
送った後に寝てたからキャンセル、とかできるわけないですし。

そうそう、無理に決まってるわなぁ。
そんなわけで、Eランクあたりに昇格してみる気ないか?
宮里ちゃんなら昇格も簡単に許可出るやろし。
昇格しといてバイタルデータ提供契約にサインすれば寝てるときにはメール届かなくなるし、今ならもれなく誘拐立てこもり事件の交渉権が付いてくるで〜。

いりませんっ!
そんな怖い事件にかかわりたくありませんよっ。
それに、そういった事件は専門家がいるでしょう?
長期戦担当とか、事件専門部隊とかいろいろいたはずですよね。

まあいることはいるんやけどなー。
あいつらもたまには休日ほしいとか言ってたんよ。

キュウジツ、ですか?
(脳内検索中)
えっと。古代武術の一つ・・・ですよね。

いや、それは弓術な。きゅーじゅつ。ちょっと発音違う。
休日ってのは休みや休み。

ああ、食事休憩のことですね。

いや、そーでなくて、一日休み。

一日休み、というと、一日中、依頼のメールがこないと?

そうそう。そんな感じ。
所在確認メールも無いしバイタルデータ見られることも無いからあんなことこんなことできるで。

えっと、どんなことを想定してるんでしょうか・・・?

エロいこと全般やな。
Hランクからはエロ画像も派手なホテルも解禁やし。
まあランク名からしてそのままやけどな。

えっ、まさか本当にそういう意味での『H』ランクなんですか?

もちろんちゃうで。
あとから誰かが冗談で言いだしただけのことや。

まあそんな軽い冗談は置いといて。
例のやつらが休みほしいとか言ってるから、そのぶんの仕事を誰かに振れないかなーと考えてたとこなわけや。

なるほど、休みというものがほしい時は所長に言うといいわけですね。

そーやでー。
・・・・あれ?宮里ちゃんだって休日くらいあるやろ?
休日ないのなんて、よっぽど忙しい部署だけやで。

そういうシステムがあったこと自体初耳です。
まあ最近は忙しいということはあんまりないですけど。みんなでお茶してるだけとかいう日もありますし。

あー、そーいえばあの時Jランクやったもんなぁ。初仕事だったか。休日についての説明も受けてないわけやな。
それにストライカーのメンバーは外宇宙が拠点やしなぁ。休日なんかないだろーしなぁ。

よっしゃ、そんじゃ今回の依頼は、休日を満喫してみよう、ということで。
チュートリアル的なヤツや。
ホントはJランクのうちに済ませとくはずなんやけどな。

依頼内容:ヒマな時を見計らって、適当に休日を楽しんでみよう。
支給アイテム「プレゼントボックス×5」
成功報酬「プレゼントボックス×5」

もちろん他に依頼があった時とかはそっち優先でOkやで。
別にチュートリアルクリアしたからってどーということもないし。
まあ一応1人1回だけ受けられる報酬多めの依頼ってことになってるから言ってみただけのことや。
クリアする気がなくても支給品だけもらっといても罰則とか全くないから大丈夫やでー。

プレゼントボックスを5個入手しました。

プレゼントボックス、ですか。
何が入ってるんでしょうか?

中身は開けてみてのお楽しみってやつや。ウチも知らんし。

もしかして、話に聞く『福袋』みたいなものですか?
ニュースで見たことあります。あれ楽しそうですよね。

いや、どっちかというとオンラインガチャに近いな。
開けた時点でランダムに中身が決まるんや。
ちなみに冥王星コンビニから転送されるから、冥王星コロニーの通信圏外で開けたらなんも出てこないから気をつけてな。

ガチャですか。楽しくて良いですよね。
一日一回の無料ガチャでこの髪型当たった時は嬉しかったなぁ・・。

ああ、まともなの出る確率低いからなぁ無料ガチャは。
そして珍しく当たった場合、それの使用期限が切れたころにはやめられなくなってて課金に足を突っ込んでしまうわけやなぁ。
商売恐ろしい。ウチがいうのもなんやけど。

商売人そのもの、って感じですもんねぇ所長は。

まあ今回のはギフト用やからなんぼか使えるもんが出るんでないかな?無料版と比べれば。
身分証持った状態で引けば、初回は普通よりちょっと良いのがでやすいようになっとるって話やし。

お金使いそうな人にはちょっと良いのを見せておいて釣るわけですね。

そんな感じやな。
いや怖いなぁ商売人ってのは。
まあ話のネタにでもなれば充分って程度のものやし、気が向いたら開けてみてなー。

さて、長話してる間に、そろそろ74番デッキに着くんでないか?

あ、そろそろ着きますね。

それにしても宮里ちゃん、走りながらこんな話してられるなんて体力あるなぁ・・・。

このくらいの距離なら毎日走ってますから、体力もついてきますよ。

いや、その毎日走るってところが体力というか根性あるな、って思ったわけや。

そうですか?私にとってはいつものことですから根性とかいらないと思うんですが・・・。
そういえば、毎回こんなに長話してて、所長の仕事は大丈夫なんですか?
組合員ってかなりの人数いますよね。

これメールやから問題なしやで。
同時にメールが送れなかったらこんな仕事できてないしな。

まだまだしゃべれるけど仕事邪魔するのもあれやしな。そろそろ終わっとこか、それじゃなー。

はい、それでは〜。

>メールの開封が完了しました。

 

inserted by FC2 system