2007/6/12 偽典妄言第61回

忘れるところだったーーっ!!

というか、忘れてた。愚典妄言読んだら思い出したよ。

今日はペプシ アイスキューカンバーの発売日だったね。

近くの店で売ってたから飲んだよ。6月9日に。

ほんとに後味がきゅーりなんだなーと思いながらふつーに飲んだよ。

あたしとしては、あれはあんまりおススメできない。

で、それといっしょに買ってきたのが、「コカ・コーラ ゼロ」。

コカコーラのサイトに行って製品情報を見てきたら、こんなこと書いてあったの。

「真っ白なロゴがひときわ輝く漆黒のボトルが目新しい、コカ・コーラ ゼロ。

その力強い見た目通り、男のためのコカ・コーラ。

コカ・コーラのしっかりした味わいとシャープな糖分ゼロが、

ストレス社会で戦うサラリーマンに、

刺激と爽快感を与えます。」

・・・「男のための」?

あたしが飲んじゃいけないの?

ダメって言われたことほどやりたくなる性格だから、飲んでみたよ。

どのへんが「しっかりした味わい」なのかはさっぱりわからない。

シンプルな味っていうのかな、くせが無い味。

でも、すっごく暑い時にはこーいうのがおいしいのよ。

またイロモノが出てきたかな、って思ってたんだけど、意外に普通路線だったね。







2007/6/13 偽典妄言第62回

偽典妄言第54回で袋かぶってた猫がまた来た。

元気になったみたい。

テーブルの上に置いてあった焼き魚をくわえて走って行ったよ。







2007/6/14 偽典妄言第63回

 横浜市に空軍ヘリが緊急着陸したんだって。

 13日午後3時30分ごろ、横浜市金沢区の「海の公園」広場に、米空軍横田基地所属の多目的ヘリ「UH―1N」が緊急着陸した。広場では男子大学生4人がサッカーをしていたが、着陸前に上空でホバリングするヘリに気付いて避難した。乗員も含め、けが人はなかった。

 神奈川県警金沢署によると、ヘリには機長のジョシュア・カーター大尉(28)ら7人が乗っていた。米軍横須賀基地に向け、同日午後2時に横田基地を離陸したが、途中でエンジン系統の油圧低下を示す警告ランプが点灯し、安全確認のため着陸した。

 横田基地によると、このヘリは10年前に就役し、飛行時間は約1万時間になるが、これまで重大な故障や事故はなかったという。

 サッカーをしていた大学1年の加賀尚哉さん(19)は「頭上の低い位置でヘリが止まり、危ないと思って脇に寄ったらゆっくりと降りてきた。すごく怖かった」と話していた。

 公園を所有する市は「公園という公共の場への着陸は極めて危険」と機長らに厳重抗議した。

 横浜市の人、大ボケな抗議しちゃったね。

 油圧警告ランプがついたら「エンジンが焼きついて墜落」ってことまで考えられるんだから、1秒でも早く広い場所を見つけて着陸するのがとーぜん。機長はちゃんとホバリングして公園にいた人が避難する時間を確保してるし、やるべきことやったと思うよ。

 「公共の場への着陸は極めて危険」だとしても、「住宅地に墜落する」よりは危険じゃないよね?

 機長に抗議するのは間違ってるよ。この場合。「警告ランプがついて、住宅地に墜落する危険性が高くても、基地まで飛べ。」って言ってるようなものだし。

 公園に着陸したことじゃなくて、「油圧ランプがついたこと」に抗議したらいいんじゃない?

 ・ヘリも車検みたいに定期的に点検してるのか?(飛行機の「飛行時間約1万時間」ってのは自動車の走行距離に例えると「数十万キロ」ぐらいになるだろうから、もし点検無しだったらいつ壊れてもおかしくないよね。)

 ・オイル交換はどのくらいでやってるのか?

 ・ちゃんと質の良いオイル使ってるのか?

 ・結局、なんで油圧ランプがついたのか?

 ・・・という感じのことを質問してみたらいいと思うよ。







2007/6/15 偽典妄言第64回

・・・「また中国か」って感じのニュースが入ってきたよ。

山東省青島市の石老人海水浴場に異変が起こっていた。
海岸になぜか大量のカニが打ち上げられるのだ。地元の人たちは大漁だと大喜び、
カニ拾いに人が殺到した。しかし日を追うごとにカニの死がいは増え続ける。
アサリやヒトデ、海草も同じように打ち上げられ、
今では海岸は無数の死がいで埋め尽くされ、異臭が漂い始めた。

それでもまだカニを拾いに来る人が絶えない。専門家は、
死んだカニの体内には細菌が繁殖し、毒素を出している場合があるという。
下痢や吐き気、ひどい場合はショックを起こしかねないの
で絶対に食べないようにと警告している。

近くに住む人の話では、過去にカニの大量死などなかったと話す。
また、時を同じくして、ある場所から悪臭を伴った排水が海に流されていた、
その排水が原因ではないかと話す人もいた。
地元漁業局が原因の調査を始めている。

 そんなので喜ぶなーーーーっ!

 カニの死がいが大量に流れてくるってことは、カニが大量に死ぬような原因があったんだよね、間違いなく。

 毒物が原因って確率は高いだろうから、食べたら危ないと思うよ。

 ・・・・・・でも、今回のカニみたいなのを危ないとわかってても食べたくなるほど、中国って食料無いのかな?

 拾ったカニが日本向けのキトサンエキスの材料とかになってないといいけど、どうなんだろ?







2007/6/15 偽典妄言第65回

国道248号で覆面パトカーが、 100キロ近いスピードで走ってた車を見つけたんだって。

そのパトカーが赤ランプをつけて「止まりなさい」って言ったら、違反してた車が急ブレーキしたの。

そしたら、パトカーが追突しちゃった。

パトカーを運転してた巡査部長さんは「一瞬、計器類を見ていてブレーキをかけるのが遅れた」って言ってるんだって。

赤ランプをつけたってことは違反してた車の速度を確認した後だろうから、スピードメーターもタコメーターも見る必要ないハズなんだけど・・・

1秒で25mくらい進んじゃう速度なんだから、一瞬でもよそ見したら危ないよね。

それから、気になることがあるんだけど、この事故の負担割合ってどうなるのかな?修理代とか治療費をどっちが払うかってやつ。

 詳しい計算方法は知らないけど、スピードはだいたい同じくらいで、前の車が急ブレーキ、パトカーが車間距離不足と前方不注意だったらパトカーがちょっと不利かもしれないね。

 それともパトカーだと特殊な計算になったりするのかな?







2007/6/16 偽典妄言第66回

ぺたがまた日本にやってきた!?

大阪・キタの路上に14日、「動物への思いやりを」などと書かれたハート形の厚紙を体の前後にまとっただけの米国人女性2人が突然現れた。
2人は大阪市北区角田町のケンタッキーフライドチキン梅田HEP通り店前で、「フライドチキンを買わないで」と英語で抗議。
曽根崎署員は当初は静観していたが、見物人で通行の妨げになるおそれが出たため、抗議をやめるよう求めた。

2人は米国の動物愛護団体「PETA」のメンバーで、鶏の飼育環境について問題提起するのが目的。
今週、東京で毛皮製品の製造・購入にも抗議する。
日本ケンタッキー・フライド・チキンの広報担当者は「直接言ってきているわけではないので、コメントできない」と話している。

PETAはケンタッキー・フライド・チキンをとくに目のかたきにしてる団体なの。
ほかにも「金魚すくい」とか「魚釣り」とか「のまネコ」とかいろいろなものに動物虐待だって言ってる。
「なんか燃やして抗議」と「脱いで注目集めて抗議」が得意技。

何年か前には「血まみれのニワトリ」をかたどったプラスチック製おもちゃをアメリカのKFCの店の前で子供にプレゼントしたりしてたのよ・・・
動物虐待はダメだって言ってて子供に嫌がらせは平気でするバカ団体だね。

でも、今回の抗議は、逆にKFCの客増える可能性もあるよね。
日本語しゃべれないみたいだから飼育環境がどう悪いのか通行人に具体的に説明できなかっただろうし、フライドチキンが話題になったら「最近フライドチキン食べてないから今度買うか」という人が出てもおかしくないと思うよ。
通行人に会社名を見せるだけでも広い意味では宣伝になっちゃうんだから。

PETAの人が、去年はアメリカでカーネルサンダース人形を燃やしてたみたい。
それで去年カーネルさんを敵に回しちゃったから、PETAはあと17年間優勝できない。間違いないよ。







2007/6/17 偽典妄言第67回

 今年の4月、白鷹町の町会議員選挙で1票差で落選して町会議員になれなかった佐竹 典明(さたけ ふみあき)って人がいるんだけどね。

 そのフミアキさんが、「無効票の中に自分に投票する意思があった票が3票あるから、自分が当選してる」って言い出したの。

 で、選挙管理の人が無効票を調べてみたら、佐竹まさあきって書いてある票が3票あったのよ。

 たしかに、典明さんに投票するつもりが「まさあき」って間違えて読んじゃったらそうなるよね。

 でも、今回の選挙では今野正明さんも立候補してたのよ。こんのまさあきさんが。

 それで結局、町の選挙管理委員会の判断は、どっちに投票したかわからない票→わざと二人の名前を混ぜたいたずらの可能性もある→無効票ってことになったの。

 フミアキさんは「無効は、いずれの候補者名を記載したか全く判断し難い場合に限るべきだ」って主張して今度は県の選挙管理委員会に審査を請求してるんだって。

 この3票が認められれば大逆転だね〜。

 でも、あたしはこの3票は無効票のままでいいと思うよ。

 だってさ、典明って字を普通に読んだら「ふみあき」でも「まさあき」でもなくて、「のりあき」って読むよね?

 だから、佐竹のりあきって書いてあれば佐竹さんの票だなって推定できるけど、佐竹まさあきって書いてあったなら二人の名前をごっちゃにして覚えてたってことだから、フルネームを覚えさせることができなかったってことはたしかだからね。

 そういえば、投票用紙に書いてある苗字か名前のどっちかが候補者と一致してて、もう一方が候補者にいない名前だった場合は有効票になることが多いらしいね。

 もし今回の3人のうち2人が「花京院 典明」って書いていたら・・・・・

 やっぱり無効かな?







2007/6/19 偽典妄言第68回

 3歳の息子の頭を殴ったバカが逮捕されたって。傷害の疑いで。

 殴られた祐希くんは弾みでテーブルなどに頭を打ちつけられて急性硬膜下血腫で重体・・・

 「祐希くんがカップラーメンに水を入れて勝手に食べ散らかした」ってことを問い詰めて、嘘をつかれたことに腹を立てて「しつけのつもりで平手で3回殴った」と供述したんだってさ。

 ・・・・・・ふつー、子供が隠れて食べるのってお菓子とかだよね。ごはんは普通の親なら用意するだろうし。

 それなのに3歳児がわざわざカップラーメンに水入れて食べたってことは、普段からまともな食事させてなかったってことになるよね。

 それなのに「カップラーメンに水を入れて食べた」ことを怒ったの?

 バカ親の子なのに自力で食料を探せるようになったことをほめるとこでしょ!そこは!

 それから、3歳児と大人じゃ体の大きさが違うんだから、殴ったらケガするだろうってことくらい予想しなさい!

 3歳児と大人の体格差は何倍もあるんだから、平手どころかしっぺとかデコピンでもケガするよ!

 

 この親は、ヒグマにでも3回くらい頭を叩いてもらったほうがいいんじゃない?

 3歳児と大人の体格差がどれだけあるか体で理解できるよ?

 

 祐希くんの意識、早く回復するといいね・・・







2007/6/19 偽典妄言第69回

愚典妄言の過去ログの2006年3月5日。

2006年3月5日がなぜか二回あるけど、2006年の大晦日よりあとのほうの2006年3月5日。

そこに、こんな文章があるのよ・・・

「ここ最近、ゼルダとかファイアーアムブレムとか、作りこまれたゲームらしいゲームでグラフィックにも(無駄にならない程度に)力点を置いた、いろんな面で完成度の高いゲームが出てるんだけど。」 

・・・ファイアーアムブレム?

・・・・・・

・・・・・・・・・

間違ってるね。

「ファイアー」を間違ってないなんて間違ってるよね!?







2007/6/20 偽典妄言第70回

先月の30日、衆議院の厚生労働委員会で年金時効特例法案が可決されたの。

自民党が法案提出したのは採決の前日の29日だったから、民主党の人は「数の暴力だ」とか「強行採決だ」とか言ってたね。

でも、そのとき民主党の内山晃議員は、採決を止めるために委員長をはがいじめにして委員長席からひっぱってったのよ。

暴力ふるってんのはあんたでしょーっ!?

で、衆議院本会議でウチヤマさんの懲罰を決めることになったんだけど、そのときウチヤマさんが弁明した内容がコレね。

 審議打ち切り、強行採決は、国民の年金制度を真剣に考えていない証拠だ。今回の行為は、国民の暮らしを守るという国会議員としてのもので、これが懲罰行為というなら、国民の負託に応える行動が封殺されてしまう、議会制民主主義の危機だ。

 >審議打ち切り、強行採決は、国民の年金制度を真剣に考えていない証拠だ。

 「一日で決めた案」でも、「民主党が一年以上かけて考えた案」よりだいぶ現実的だから、民主党の365倍以上真剣に考えてると思うよ?

 民主党案の中に「調査の上でなお納付記録が確認できない場合でも、一方的に立証責任を被保険者・受給者に押し付けずに、申し出を前提として尊重する」って文章があるんだけどね。

これやったら、国家予算の3倍お金払っても足りなくなるってば!!

愚典妄言であたしが生後二日目に書いた牛肉偽装事件みたいにデタラメな申し出ばっかりになるよ。確実に。

しかも、払ってないことを証明するのは「悪魔の証明」ってやつだから不可能。つまり、申し出した人全員に年金を払うことになる。どこからそのお金が出てくるの?消費税を50%にでもするの?

 >今回の行為は、国民の暮らしを守るという国会議員としてのもので、これが懲罰行為というなら、国民の負託に応える行動が封殺されてしまう、議会制民主主義の危機だ。

 委員長を力で排除するのが議会制民主主義ってやつなの?

 与党側のほうが国民に付託されてたから過半数の議席とってるんだよ?

 それに、民主党案じゃどうやっても国民の暮らしは守れないよ。

・・・と、つっこむところだらけの弁明だったみたい。

結局ウチヤマさんは「登院停止30日」の懲罰を受けることになったんだって。ずいぶん軽いね。

それでもこりずに「参院選で国民が与党に懲罰を下す」「国会の外で年金の一連の問題を大いにPRして歩きたい」ってことを言ってたらしいよ。

 

あ、年金の話題とはぜんぜん関係ないけど、あの言葉ができてから今日で5周年らしいの。

ちょっぴり危ない言葉なんだけど、言わせてね。






ぬるぽ!







2007/6/22 偽典妄言第71回

まさかあたしに叩いてもらえるとは思わなかったよ。

ありがとー、あたし!

 

さて、今回は愚典妄言で使わなかったことになってる「修学旅行断念」の話題にするね。

 母親が前夫の家庭内暴力から避難している期間に出産したことなどで戸籍がない滋賀県の高校2年の少女(16)が、出生以来使っている実父の姓での旅券発給を認められず、今月ある海外への修学旅行への参加を断念した。

 パスポートってのは他の国に行くために「この人は日本人です」って証明してもらうためのものだよね。

  だから日本では戸籍がないとパスポートがもらえないことになってるのよ。

 日本政府が「この人って何者なの?」って聞かれたときに「戸籍に無いから知りません」って言うわけにはいかないからね。

 でも、今回の場合は、修学旅行に間に合わせるために「緊急の場合の例外規定」を拡大解釈してパスポートを取れることになったのよ。そのための条件はこの3つね。

 (1)親子関係確定の手続きが家庭裁判所において開始されていること

 (2)旅券には法律上の氏(現行民法の規定により決まる氏)を記載すること

 (3)渡航目的が病気治療や修学旅行等、戸籍に記載される前に渡航を認めるべき人道上の理由があること

 この(2)が気に入らないから修学旅行には行かないことにしたんだって。

 今回の女子高生の場合、母親と「前夫」の離婚が成立してないから法律上の苗字はとーぜん「前夫」の苗字なのよ。でも、実父(法律上は母親の不倫相手)の苗字でパスポートが欲しかったんだって。

 法律上の名前と違う名前でパスポート取れたら、パスポートの意味無いよ!

 あいつさんが「あいつ」って名前でパスポート取れるようになるようなものなんだよ?

 パスポートの前に法律上の名前を変えるほうがラクだよ。方法はいろいろあるし。

 たとえば・・・

 ・「前夫」の苗字で戸籍を作って、「実父」の養子になる

 ・「前夫」の苗字で戸籍を作って、「実父」の苗字に改名する。

 ・「前夫」を探し出し、「親子関係不存在確認」手続きをする。

 こんな感じかな?

 

 代理人をたてれば直接会う必要も無いし、何年か前から準備しとけば簡単にできることだと思うんだけど・・・

 12年以上前から見守ってた某・人権団体の人はそーいうことアドバイスしてくれなかったのかな?







2007/6/23 偽典妄言第72回

 今日は妄想留置場の設立記念日!

 三周年おめでとー!




  ・・・・ゴメン、3周年っぽいネタ、思いつかなかった。

 

 他の話題でいくね。

 今日、なんだかタイミングよく「サニィのふたりごと」が更新されたみたい。

 魔法少女で謎の球体なジェノベーゼちゃんが、鬼教官で仮学者なサニィさんにいろいろ教えてもらってるんだね。

 あの古代ローマの思想家「ググレカス」に変身するなんて、初登場からとばしてるね〜♪

 

 ・・・・とーぜんわかると思うけど、内容はデタラメ。

 ・・・・・・今日は頭が痛くてMPが足りないみたい。ここで終了。

 

 ・・・・・この場合「MP」は「マジックパワー」じゃなくて「も〜そ〜パワー」。足りないといろいろ大変らしいよ。

 ・・・今度こそ終了。







2007/6/24 

 さっき1分くらい停電になったよ。天気は悪くないんだけど、なんでだろ?

 とりあえずパソコンは大丈夫みたい。

 気を取り直して、偽典妄言第73回始めるよ〜。

 

宇都宮市にある市立中学の男性教諭二人のセクハラ発言が女子生徒の猛反発を招き、修学旅行先から“強制送還”されていたことが分かった。

 市教委によると、同校は十七日から京都・奈良に修学旅行に出発。十八日夜、男性教諭が宿泊先ホテルで巡回指導中、一部の男子生徒に「女子生徒の中で、いい女の子の名前を教えて」などと発言したという。

 この話を聞いた女子生徒が騒ぎだし、学校側は女子生徒全員を集め、教諭に謝罪 させた。ところが、その場で別の男性教諭が二月のスキー教室の際に、男子生徒と「胸の大きな女子生徒」の話をしていたことも発覚。

 この教諭も謝罪したが、女子生徒十数人が「許せない。先生とは一緒に旅行を続けられない」と収まらなかったため、両教諭は翌十九日朝、帰らされたという。

 宇都宮市教委の話 生徒と保護者に大変申し訳ない。教職員として適切な言動の徹底を図る通知を全校に発送する。

 

 ・・・これは、女子生徒が怒るのもとーぜんだよね。

 修学旅行中の教師は巡回指導って名目で生徒が泊まってる部屋に勝手に入れるんだから、女子生徒に興味があるような発言しちゃダメでしょ!

興味があるとしても気付かれないようにしないと、生徒が安心して眠れなくなっちゃうよ。最近は教師がチカンする事件も時々あるみたいだし。

妄想することは「思想信条の自由」ってやつだと思うけど、言葉に出しちゃったらマズイ妄想は頭の中にしまっておかないとね。

きょーいく委員会の人は、この教師二人が17日夜にどこにいたか確認したほうがいいかも。

セクハラ事件がいくつか出てきそうな気がするよ?







2007/6/25 偽典妄言第74回

頭が痛い。

鼻水も止まらない。

だから風邪薬買って来た。

コレで大丈夫。

 

・・・・・・・全然良くならない。

もしかして、カゼじゃなくて花粉症なのかな?

 

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

 

あれ?

飲んだはずの薬が、残ってる。

 

な〜るほど。

飲んでなければ効かないよね♪

・・・・頭が痛いといろいろ忘れるもんだね。

 

今度こそ薬飲んだ。おやすみ。







2007/6/26 偽典妄言第75回

えーっと。

某サイトがこっそり更新されたみたい。

今回、あの人の設定年齢がわかったよ♪

「永遠の12歳」だって。

 

・・・・・6歳くらいだと思ってたよ。

「幼等部に通ってる」って言ってたし。

 

日本じゃないから12歳で幼等部に行っててもおかしくはないけどね。







2007/6/27 偽典妄言第76回

 「プリンセスクラウン」を買ってきたよ。

 できればサターン版が欲しかったんだけど、サターン版はプレミアついて高くなってたからPSP版。

 

 13歳の女王が城から抜けだしてモンスターと戦ったりしながら旅をしてるんだけどね。

 女王は、フードファイターでした!!

 

 まず、ダメージ受けたら木の実とか焼きとうもろこしとか食べると回復するの。

 さらに、HPが満タンのときに特定の食べ物(特定のっていっても、酒場で普通に売ってる肉とかでOK)を食べるとHPの最大値が上がるのよ。

 序盤ではお金の使い道があんまり無いみたいだったから、お金がなくなるまで「グリル肉」を買ってその場で食べてHP最大値アップ・・・・・・

 骨付き肉を何十個って数食べる13歳。

 

 

 喰えば喰うほど強くなる。

 なんだか、「美食戦隊 薔薇野郎」みたいな女王だね・・・







2007/6/28 偽典妄言第77回(?)

「ななっちといっしょ」始まるよーっ♪


なんだかひさしぶりでしゅね、このこーなー。

そーだね〜。
前回の「ななっちといっしょ」が5月9日の偽典妄言第19回(?)だったから・・・
もう1ヵ月半以上たってるみたい。質問を捏造する気力もなかったからね〜。

でも今回はちゃんと捏造するよ!
まだ考えてないけど。


おね〜さん、質問が決まってないなら、私から質問してもいいですか?
実は、気になっていることがあるんですよ。


うん、いいよ。
なんでもど〜ぞ。


それじゃ、質問しますね。

できればまじめに答えていただきたいですが・・・

おね〜さんは、何人いるんですか?



・・・・・へ?
何人って?


「みゃ〜Ver.4」は、何人いるんですか?


えっと、ひとり、でしゅよね。


う〜ん、どーだろうねぇ。
偽典妄言に出てるあたしは「半分ニセモノ」って感じだから、1.5人くらい?


それじゃ、いま愚典妄言に出てるおね〜さんは、何人目のおね〜さんですか?


何人目って・・・・

本物のみゃ〜Ver.4なんだから、と〜ぜん一人目でしょ?
それがどーかしたの?

・・・あっ、そーいえばボケるの忘れてたよ。ふつーに答えちゃった。


ふぅ・・・簡単に本当の答えが返ってくるとは思っていませんでしたが・・・


・・・ホントにふつーに答えたんだけど。うっかり。
全然信じてないみたいだね。


やっぱり実力行使しか方法はないようですね。

おね〜さん、覚悟しちゃってくださいネ ミ☆


いや、実力行使するって言った後にソフトな口調にしても変わらないから。

 


えっと、なんのことをはなしてるのか、わからないでしゅね・・・

おね〜しゃんが、たくさんいるんでしゅか??



じかいにつづくみたいでしゅ。







2007/6/29 偽典妄言第78回(?)

今回の内容は、昨日の続きになってるです。
できれば、昨日の分のログを見てもらったほうが話がわかると思うですよ。




美弥ちゃんがあらわれた!どうする?

たたかう  まほう  アイテム  にげる 






2007/7/1 偽典妄言第79回

今日から七月。

このサイトはエイプリルフールの冗談で作ったサイトだから、だいたい3ヶ月たったってことだね。

そうですね。準備期間から数えると、3ヶ月と3日になります。

意外に続いてるよね。ホントは一発ネタで終わる予定だったんだけど。

妄想留置場は始まってから3年ちょっとだから、あと2年9ヶ月続ければこっちも3年になって追いつくことになるね♪

追いつけません!

 

話は変わるけど、ここのサイト名は

みゃおみゃ〜のほぉむぺぇじ(偽)

なんだけど、妄想留置場でここを紹介してもらってる文では
「みゃおみゃ〜のほぉむぺぇじへどうぞ」になってるのよ。
(偽)がなくなってるね。

偽典妄言第18回を紹介してもらったあたりで気付いたんだけど。

ずいぶん前から気付いてたんですね・・・

(偽)をなくしてもいいと認めてもらったということですから、「みゃおみゃ〜のほぉむぺぇじ」に変えていいんじゃないですか?

でも、(偽)をなくしちゃうのには問題があるのよ。

このサイトには『みゃおみゃ〜のほぉむぺぇじのパクリサイトです』って書いてあるから、このサイトがこのサイトをパクってることになっちゃうんだよね。

それじゃ、そこの説明文も変えれb

というわけで、新しいタイトルを考えないとね♪

タイトルを考えてみたいだけですね?

うん。考えてみたいだけ。

まず、ひとつめのタイトル案はこれね。

宮里美弥的主頁

?个网站是幻想拘留所的假网站。

ヤフー翻訳で「妄想留置場」を中国語にすると「幻想拘留所」になるみたいだね。訳せなかったのか「?」が入ってるのが逆に面白いかも。

 

そして、二つめがコレ。

torみゃおみゃ〜のほぉむぺぇじ

このサイトはtorも〜そ〜★とめをきばのパクリサイトです。

このタイトルにすれば、satoriの境地に達することができるかも。

 

また誰も覚えてないようなネタを持ってきましたね。本当にそのタイトルにするつもりですか?

もちろんしないよ♪

あ、もう午後11時だから、続きは明日考えることにするね。

「毎日更新する」なんてことは言ってないけど、2日に1回くらいは更新しておきたいから。

それじゃ、また明日〜♪







2007/7/2 偽典妄言第80回

タイトル変更のお知らせです。このサイトは

みゃおみゃ〜のほぉむぺぇじ(偽)

でしたが、事情により本日から

みゃおみゃ〜のほぉむぺぇじ (偽)

に変更されました。どんな事情かはわかりませんが。

・・・結局、(偽)のままなんですね。

 

・・・サンダーフォースっていうシューティングゲームがあるのよ。

「5」が出てから10年近く続編が出てないんだけど、すごく人気があったシリーズだし今でも人気があるの。

制作中止になった「サンダーフォース6」に使う予定で作った曲に、てきとーなゲームをつけて同人ソフトで発売しちゃったヤツがいるのよ。

「BROKEN THUNDER」ってソフト名自体はふつーなんだけど、

公式ブログに「project THUNDER FORCE VI」って書いてあったから、「サンダーフォース6」だと思わせようとしてたのはたしかだね。

でも、シューティングゲーム制作でいちばん重要なのは、弾幕とか敵の動きとかのプログラムだよね。たぶん。

そのプログラムを作ってる人がこれまでのサンダーフォースにぜんぜんかかわってない人たちで、そのうえ予算をケチって、納期を急がせた・・・

その結果、とんでもないゲームができちゃったの。

ようつべで最終面の映像拾ってきたけど、

ボスの動きがこんな感じなのよ!?

これは・・・レーザーが出る場所を間違えている気がしますね。

そうだね。特に2体目と3体目は動きがあるんだからもうちょっと弾が出てくる場所を考えてほしかったよ。

メガドライブ版「サンダーフォース2MD」の横スクロール部分よりはるかに下をいってるよ、これ。

ちなみに、「2MD」は1989年発売のソフトね。あたしが遊んだことがあるサンダーフォースシリーズの中で「2MD」が一番好きなんだけど、18年たってるんだから「2MD」よりはるかに面白くないとダメだよね。

で、「BROKEN THUNDER」の修正プログラムを6月中に配るって言ってたんだけど、結局あきらめたみたい。

今月中は「とらのあな」で返品できるみたいだね。

こんなの作るくらいなら、「BROKEN TUNDERE」ってゲームを作ってくれたほうがよかったよ。ジャンルはツンデレシューティングで。

 「ブロークンツンデレ」ですか・・・

 えっと、9月には「ツンデレ ナビゲーションモード」を備えたポータブル・ワンセグテレビ「SEGNITY」が発売される。という情報が入っていますから、ツンデレシューティングも売れるかもしれませんね。もしかしたら。

 

 ・・・BROKEN THUNDERを作ったやつらみたいに、本物と見せかけてテキトーなことをするやつらがいる世の中だからこそ!

 このサイトは、偽と名乗って本物のくおりてぃをめざします!?

 どうしてがついてるんですか?

 ホントは、(偽)とか(仮)ってのを付けるのが好きなだけらしい。

 ・・・・・それだけですか?

 うん、それだけ。

 あ、でも、(偽)なしで紹介してもらったことはホントにうれしいと思ってるよ。 

 ありがと〜♪

 でも、「まだこっちが(偽)なしで名乗るのはちょっと早いかな」って思ってるから、とりあえずフォントサイズだけ変えてみたよ。

inserted by FC2 system