3月6日 669回

 パソコン検定受けてきた〜。

 マイクロソフトオフィススペシャリストのワード2007とエクセル2007。2段階あるけど簡単なほーね。

 

 マイクロソフトオフィススペシャリストって長いからMOSって略すこともあるんだって。

 MOSバーガーと同じビルで試験やってたのは仕込みネタだったんだろーか。

 (もらった地図に、『モスバーガー』じゃなく『MOS』って書いてあったのよ。かなりの確率でネタっぽい。)

 

 でもさ、エクセルって言ったら連続技だよね〜。普通。違う強さのパンチとキック同時押し。

 一部のゴウキ使いを悩ませるコマンド。

 シャイニング豪ショック撃とうとしてエクセル暴発した人もかなり多いはず。

 それなのに、なんでエクセルが表計算なんだろーか。

 ・・・方言かな? 


3月13日 670回

 秋葉原行ってきた。

 

 まあ用事があって東京行ったついでにね。

 そんで、秋葉原のメロンブックスで中国嫁日記のコミックス買っておまけのバッジをゲット〜。

 あとABCマートで靴安いの一足買った。

 

 ・・・・・なんか、あたしが買った物って、M県あたりでも充分だった気がする。

 っていうか山形県でも買える気もする。


3月16日 671回

 おお、妄想留置場でジャストフィットジャスティスの新作が出たね〜。

 

 ・・・そーいえば、バトルシーンのあたりでちょっと気になったことがあるんだけどさ。

 「ルウェルの瞳」の耐久性能ってどのくらいなのかな?

 「発見したものをマテルに改造」、「魔力波長が合わないと反応しない」という仕組みからしてスペアがそう簡単に手に入りそうな感じはしないし、もし破壊されたら大変な気がする。

 でも、ミルミトスが普通にメガネのレンズとして使えてるところをみると、少なくとも光の屈折率は変わっていないのよね。

 だから、単純に考えると「普通の物質とルウェルの瞳は魔力的な性質は全く違うけど、物理的な性質はおそらく変化していない」と考えられる。

 と、いうことは、結構簡単に壊されちゃうんじゃないかな~、と思った。

 

 まあ光は通すけどなんか魔法的なアレで衝撃には極端に強い、とかいう可能性もあるけどね。

 あ、普通の石程度の耐久力ならラクシーヌの波動砲の余波だけで壊れるかも。

 

 

今回の話は新コスチューム登場フラグかな、と予想してみる。

 

まああたしの予想は外れる確率のほーがはるかに高いんだけどね〜。

 

inserted by FC2 system