2月8日 たぶん664回目

 自殺防止キャンペーン標語「あなたもGKB47宣言!」 ってのがあったんだって。

 AKB49のパクリであることは言うまでも無い。

 

 で、そのGKB47がなんの略かというと・・・

 ゲートキーパー・ベーシックの略で。

 自殺のサインに気付いて予防する門番(ゲートキーパー)を47都道府県に広げるっていう意味だったんだそーな・・・。

  

 んー、同じ頭文字で

 ゲートキーパーバスターって読みたくなるんだけど。

 もちろん意味は反ソニー派でGKをネット内フルボッコにする人。

 

 で、その「GKB47」。

 抗議されてあっさり廃案。

 印刷されてた25万枚のポスターは処分、300万円が無駄になりましたとさWRYYYYY。

 

 でも、ちょっと待った。

 25万枚で、300万円って・・・

 安すぎない?1枚12円だよ!?

 1枚あたりで言ったら、政治家の先生方が国費から受け取ってるポスター代の十分の一〜百分の一くらいにしかならんよ?

 処分費用だけなんじゃないかな?これ。


2月21日 665回

 いちねんせいになったら 、で始まる歌あるよね。題名は知らんけど。そのままなのかな?

 あの歌には、ちょっとした謎がある。

 

 ともだちひゃくにんできるかな〜 って歌ってるのに、

 ひゃくにんでたべたいな〜とかそーいう歌詞が続くのよ。

 

 友達百人できたらさ、自分も含めて101人で食べなきゃいかんと思う。

 友達100人いるのに、100人で食べるなら、一人見捨てられてるよ!?

 友達なのかよホントに!?

 


2月24日

666回目〜

さて、第665回の話の続きで、消えた101人目について考えてみる。

1、101人の中に、パン派の人が一人いる。

2、途中で一人リタイヤ。

3、実は、あの歌詞は100人ではなく百人。「八」「百」「万」などの漢字には、具体的な数字としての意味ではなく「多い」ということを示すために使われることもある。つまり、そういう用途で発言されている「百人」ならば、一人や二人増えても「百人(=たくさん)」なので、矛盾はない。

んー、あんまり思いつかないな〜。


2月28日 667回

 モンスターハンターのパチスロが出るんだって。

 んー、まあパ※※※とかパチスロの業界は、知名度がある程度あるものは何でもネタにするみたいだし、今まで出てなかったのがおかしいってくらいなのかも。

 検索してみたらレッツゴー!陰陽師とか、リラックマとか、桃鉄、カイジ、銀と金とかまであるもんね〜。すごすぎだわ。

 

 まあパチスロしに行く気は全くないし、情報なしで勝手に想像することにする。

 モノブロスとかディアブロスの突進を大剣ため切りで迎え撃つリーチとかあったら面白いかも。魔王ディアが出てきたら確率UPとか。

 レウスとかレイアの演出は使いやすそーね。普通の→めったに当たらん、亜種→ちょっと期待できる、希少種→超期待、って感じでランク付けができるだろーししわかりやすい。


2月29日 668回

 サッカーのPK戦。

 まず両チーム5人ずつシュート撃って、多く点入れたほうが勝ち。

 同点だったら延長戦で、両チーム一人が蹴る→片方だけ得点なら決着。両方入るか両方外れればまた両チームからもう一人ずつ出る・・・。

 という感じ。なはず。

 

 そのPK戦が、なんと25巡、50回続いた試合があるんだって。

 まあ21巡42人の時点で暗くなってキーパーが危ないってことで翌日再試合(PK戦部分のみ)、翌日の4巡目までやって3対1で決着。(5巡目しか残ってないから2点差はどーしようもない)

 ・・・ってことだから、25巡まで続いたのはたしかだけど「24順まで同点だった」ってわけじゃないんだけどね〜。

 

 すごいとしか言えんね〜。

 そーいえば、そういう延長PKって、やっぱ全員蹴るまでは、一度蹴った人は出れないのかな?

 それとも延長になった時点で自由?

 全員蹴るまで2周目に入れないなら、「キーパーがシュート蹴るシーン」が見れたということになるね〜。

 まあキーパーがシュート打つよりも、PK25巡のほーがレアだろーけどさ。

 

inserted by FC2 system