2010年5月27日 偽典妄言第581回

交番勤務中に、二十数回にわたって部下に銃口をむけていたバカがいたんだって。

その銃には実弾も入ってた。

引き金引かなくても銃は暴発する確率がゼロではないんだし、「弾が入ってない銃だとしても人間に向けちゃいけない」ってのは常識。

1回目で交番から110番通報して良いレベルだよ。弾が入ってなかったとしても。

 

で、銃刀法違反(不法所持)容疑と停職6か月だけって、なんの冗談かしら〜?

 


2010年5月28 偽典妄言第582回

ゲーセンで「三国志大戦」っていうゲームやってみた。

 

1プレイ300円。高いぞ。

 

1プレイごとに1枚カード出るんだけど、三国志なだけに男率がやたら高い。まあ当然だけど。

何回かやったら、ちょっとだけ派手なカードが出たりしたけど、キャラ的に好みじゃないから使わなかった。

 

で、あたしが行ったゲーセンでは「リサイクルボックス」っていうのがあって、いらなくなったカードを置いて行ってくれるのね。達人たちが。そして欲しいカードがあったら自由に持って行ってOKなの.

当然置いてあるのはレア度が低いカードだけなんだけど、欲しいカードが何枚かあった。

 

持ってたカード全投入、欲しいカード回収。

微妙にレア度高そうなカードも2枚入れといたから、誰かが使ってくれるんじゃないかな、と。

 

欲しいカード手に入れるのには、ゲームやるよりリサイクルボックスあさるほうが早かった・・・。

ゲームやる前にリサイクルボックスなんてものがあることに気付いてたら、好みのカード編成でゲームできたんだけどな〜。


2010年6月9 偽典妄言第583回

グリーンコーラを買ってみた。

自然な素材を使ってるとか環境保護に協力してるとか言う理由で「グリーン」ってついてるだけで、コーラは普通。

ふぅ、せめてサンガリアコーラくらいの味にしてくれれば面白いのに。

インパクトが足りんよ。

 

 

小説買ったら、カバーが2枚がさねになってた。

表紙が汚れたらカバーを1枚捨てればOKということか。サービスいいな。

うん、最近の小説はマニアにやさしいね。自然には厳しい。


2010年6月11 偽典妄言第584回

隣町で野焼きした人がいたらしい。

 

野焼きってのは草刈りした後の草を燃やすこと。

 

かなーり派手に燃やしたらしくてね。煙幕発生。

 

その煙幕が原因で、交通事故発生。軽い追突だったらしいけど。

 

消防車と事故処理車出動。

 

現場は見てないからわからんけど、いったいどれだけ燃やしたんだろうか・・・。


 


2010年6月15 偽典妄言第585回

古本屋に行ったら、店員に質問してる人がいた。

店員さんが、なんか嫌そうに説明してるなー、と思った。

 

で、立ち読みしたり買う本選んだりいろいろして約20分経過。

 

・・・・同じ人が、やっぱり店員さんに話しかけてた。

 

ゲームキューブのソフトを持って、「これウィー動くの?」

店員さんは「ゲームキューブ用のコントローラがあれば、wiiの本体でも使えます。」と答えた。

「コントローラないの?」

「申し訳ありません、コントローラ単品は品切れになっています」

「不良品なの?」

「いえ、不良品というわけではありません。」

「これウィー動くの?」

 

以下、延々とループ。

 

あの人には、コントローラ付きのゲームキューブを売りつけたほうが良さそうだ・・・。

これなら間違いなく動きますよ☆ってね。

 


2010年6月26 偽典妄言第586回

このサイトの管理画面で、ファイルが1つも表示されない状態になってた。

3日ほど放置したら治ってたけど。

うん、データのバックアップなんかほとんどとってなかったから、ちょっと焦った。

サイトには普通に行けたからそこからデータ確保すれば大丈夫なんだけど、リンク貼ってないページ多いからね。このサイトは。

ファイル名も覚えてないしさ。危ない危ない。

 

 

ペプシストロングショット、飲んでみた。

うん、普通にうまい。

でも、変さが足りないのよ。ネタにならないのよー。いや、使うけどさ。

 

 

モンハンGで資金カンスト達成。

6月22日時点(データ作成から92日。)

プレイ時間18時間23分。総資産1280万z相当。ハンターランク0(未登録)

当然、正攻法とはかけ離れた方法。

残り2つのデータも資金カンスト達成したし、データ消しづらくなってきたかな。消すけど。

次はメインデータで資産5000万zを目標に稼ぐ予定。こっちは正攻法で稼いでるから時間かかる。秘薬とか粉塵使いまくりだし。


7月8 偽典妄言第587回

お・ひ・さ。

 

例によって日付は怪しい。

でも、日記の日付なんてものは6カ月程度の誤差は許容範囲内だよね。

 

さて、ウィンブル丼テニスで面白い記録が出たんだって。

テニスのルールは詳しくないけど・・・

4本くらいシュート入れると「1ゲーム」取れる。

で、基本的には、6ゲームとると「1セット」取れる。

で、2〜3セットくらいとると勝ち。らしい。

 

だから、「3セット取ると勝ち」のルールだと、6−0、6−0、6−0のストレート勝ちなら18ゲームで勝ちになる。はず。

ところが、ウィン(略)の場合、お互い2セット取って、最終セットで獲得ゲーム数が5対5に並ぶと、2ゲームの差がつくまで決着しないんだって。

つまり、1ゲーム差→同点→1ゲーム差→同点・・・・となると・・。

6-4・3-6・6-7・7-6・70-68

 とかいうステキな点数になったりしちゃったんだって〜。

 

 総戦闘時間11時間5分。

 獲得ゲーム数92対91。両者ともストレート勝ち5試合分の点数。

 

 トーナメントの1回戦だったんだけど。

 この試合1試合キッチリ見たら決勝見る前に満足しちゃった人も多いかもね〜。


7月14 偽典妄言第588回

(前略)

ファイアーエムブレム

(後略)


8月2日 偽典妄言第589回

 8月2日はぱんつの日。

  

 「サンダーパンツ」くらいしか思い出さないな〜。

 あれは男のパンツだから一部の人しか喜ばないか。

 

 んーと。

 

 アメリカ人は「パンツを見て喜ぶ」ということがないらしい。パンツは「単なる布」なんだそーな。

 というわけで、ぱんつに対する妄想力では日本人の圧勝。らしい。

 

 パンツとは違うけど、「神の絶対領域」も日本人の発明だし、日本の妄想力は無限大だね♪


8月6日 偽典妄言第590回

 「SUGO UMA」っていうカフェオレっぽい飲み物を買った。

 うん、普通にうまい。

 

 UMAなんていう名前だから、てっきりビッグフット味とかザンギュラ味とかなのかと思ったよ。


8月10日 偽典妄言第591回

 PS2版の「バロック」を買ってみた。

 PS版では「バロック 歪んだ妄想」っていうタイトルだったんだけど、PS2版はサブタイトルなし。

 

 「不思議なダンジョン」系のアクションゲームかな。毎回構造がランダムで変わるダンジョン。

 

 ゲーム内容は、主人公が「神経塔」っていう塔を降りて行き、死ぬ。脱出はできない。

 アイテムは骨とか心臓とか肉とか。

 会話が成立する登場人物は少なめ。ってか、断片的なことしか話してくれない人が多いから、自分で情報をくみあわせて考えないといけない。

 

 カオス度が半端ないよ、このゲーム。


8月11日 偽典妄言第592回

 ミクシィが「復旧作業中」になってた。

 

 あたしはミニゲームにしか使ってないからあんまり影響はなし。

 

 でも、毎日更新とか目指してた人は大ダメージかも。


8月14日 偽典妄言第593回

 ジャストフィットジャスティスが更新されてるね~。

 

 もしかして、敵の攻撃よりもエレクトラでダメージ受けてる??


8月16日 偽典妄言第594回

 ラジオ体操ってさ。

 予備知識なしだと、どんな動きすればいいかわかんなそうだよね。

 たとえば、予備知識ゼロで「手足の運動」ってだけ言われて、あの動きが思いつくわけないし。

 

 

 ひさしぶりのモンハン日記ー。

 モンハンGのG級クエストで、レウスとレイアの討伐クエスト受けたの。

 そしたら、クエスト受注した人が別のエリアに逃げてて、ぜんぜん戦ってなかった。

 問い詰めたら、「肉忘れたから」だって。

 肉がなくたって12分くらいは戦えるでしょーよ!?

 当然リタイヤした。


8月22日 偽典妄言第594回

 ジャストフィットジャスティスの設定(or毒妄想)っ!?

 もちろん欲しい〜♪


8月23日 偽典妄言第595回

ファミレスチェーン「すかいらーく」の宣伝のためのアイドルユニット「SKL39」が結成されてたんだって。

SKLは「すかいらーく」の略称、らしいんだけど・・・すかいらーくより、スカロマニアに近い気がする。

 

まあ近所にすかいらーく無いし(県内にあるのかも不明。無いかも。)、あんまり関係ないかな、と思った。 


8月24日 偽典妄言第596回

近所のセ○ンイレブンで、「唐揚げ棒」を買ったら中身がコゲてた。

衣の部分だけみると普通なんだけど。

乾燥+焦げ+中身がスカスカ。(乾燥して中身が縮んだらしい)

先入れ先出しは基本でしょーに・・・。

 

ちなみに、その店で買ったものを温めてもらうと、毎回中身が冷えてる。

うん、COOLだぜ。

商品のパッケージに出力1500Wのレンジでの温め時間が書いてあるのに、その半分以下の時間しかあたためないのは嫌がらせとしか思えん。

「温めてください。熱く」と言った時だと、「標準温め時間マイナス5秒」くらい温めてくれる。それでもチーズバーガーの中身が冷たいんですけどー。温まってないとかいう以前のレベルだよ。ほんとに「冷たい」んだよ。

 

最近気付いた対策は、秒数指定で注文すること。

「28秒温めてください。」とか「温めてください。30秒。」とか言ってる。

 

もちろん店員にマークされるという危険を伴う諸刃の剣。


8月27日 偽典妄言第597回

 ガンプラを片づけられたことに逆上して自宅に放火した人がいるんだって。

 

 約300体所持(自室にガンプラとゴミが積み上げられていたらしい)してたんだけど、部屋の中が片付けられていてガンプラが減ってた(なくなってた?)から、捨てられたと勘違いして、家に灯油をまいて放火。

 でも、実際は掃除の邪魔だから別の部屋に片付けられていただけで、捨てられたわけじゃなかった。

 んで、放火した結果、自宅全焼。

 とーぜんガンプラも燃えたんだろーね。

 

 ガンプラの価値はよくわかんないけど、仕入れ値が1体1000円くらいの量産型だとしても300体で30万。

 もっと高いのも多いだろし、製作の手間もあるから(無理やり金銭換算すると)数百万くらいの価値にはなるのかな?たぶん。

 まあ思い出はプライスレスだし、想像を絶するダメージがあったんじゃないかと思う。

 (あたしのWiiが壊されたとしたらプレイ時間1000時間以上のデータ消えるから精神的ダメージ大きいけど、金銭換算すると被害は一万以下だしね。今の時点でボロボロだから。)

 

 でも、放火する前に「俺の嫁はどこだっ!?」と問い詰めるべきだったね。

 てか、そんな大切ならゴミと一緒にしないで、ケースかなんかに保存しときゃよかったんでないかな。

 まあ精神的大ダメージ受けた時に冷静な判断なんかできないだろーけど・・・。

 

 ネット世界では「若さゆえの」とか「もえあがれ」とか「これだからガンオタは」とか「アッガイかわいいよアッガイ」とかいろいろ言われてるだろーね。

 裁判では4年の実刑判決。4年のガンプラ断ちはつらいだろーね。

 

 4年の修行で、家族のだれも文句の言いようもないディスプレイ技術+片づけ技術を体得して帰ってくるに違いない。

 いや、それ以前に別居になるだろけど。たぶん。


8月27日 偽典妄言第598回

 ジャストフィットジャスティスの新設定が公開されたという噂。

 

 うん、ファイルないみたいだった。見つからん。

 

 まあ気合いでなんとか。

 

 ならんか。

 

 あと、「劇場版」の1ページめ、ファイル名「taizann00」も存在しないみたい。 


 8月27日 偽典妄言第599回 

 聖飢魔II公認 極悪飲料水「凶炭酸地獄 METAL COLA」発売予定だって!!

 静岡限定のようだから試しに買ってみるのは難しいか・・・。

 

 あれ、そーいえば、聖飢魔IIって解散したんじゃなかったかな?

 デーモン閣下閣下の実力で神との戦いに勝てそうな状態になったから解散したって聞いた気がするけど。

 また何かと闘うのかな?

 

 でもこの前テレビ番組に出演してたときにはデーモン閣下閣下の年齢表示が世を忍ぶ仮の年齢(デーモン閣下閣下の悪魔年齢から10万を引いた【端数】)になってたよーな記憶があるよーな気がしないでもないし…。

 んー、戦闘状態ではなさそーな気がするんだよね〜・・・。


9月1日 偽典妄言第600回

 最近、車の調子が悪いなーと思ってた。

 

 オイル交換してみたら、すごく調子よくなった。

 

 一番安いオイルだったけどね。

 

 まあ25000Km使ったオイルよりは品質いいよね~。

 

 3千キロとは言わないから5千か1万走ったら交換してくださいね〜って言われた。まあ当然か。


 

inserted by FC2 system