2010年4月12日 偽典妄言第561回

亀田父が、セコンドライセンスを自主返上。

まあ返上しなくてもはく奪は間違いなくされるだろーし、「永久追放」や「試合会場立ち入り禁止」にされないように心証良くしておこうって作戦かな。

 

ってか、いままでライセンスを持ってたことに驚いた。

とっくに追放されてるもんだと思ってたよ。


2010年4月13日 偽典妄言第562回

亀田父、やっぱり永久追放になったね。 

セコンド資格はく奪、再取得もさせない、だって。

 

でも、ボクシングジムは「無期限の活動停止」だけ。

ほとぼりさめたら活動再開するつもりなんだろーね。


2010年4月14日 偽典妄言第563回

今日はブラックデーだから、ラーメンを食べる日。

「オレンジデー」とかいうのもあるらしいけど、こっちはあたしには関係ないかな。

塩ラーメン美味しい。


 

2010年4月15日 偽典妄言第564回

3月29日に食中毒者出した会席料理店が、4月2日に1日間の営業停止命令を受けたんだって。

ところが。その日の昼に、事前予約してた客4人に料理を出して、その4人も食中毒。

 

・・・・まあたしかに、会席料理のそれなりに有名な店なら、ずーーーっと前から予約して、楽しみにしてる人もいるだろーし。

断りにくいのもわかるけどさ。

 

たった一日の営業停止で、営業停止中にまた食中毒起こすってのは・・・・。

 

「店主急病のため臨時休業」にしといたほーがダメージは少なかっただろーに。


2010年4月? 偽典妄言第565回

信じてるーなんーて、いーわないでーよね♪

あーたしときどきまーがーおーでうーそをつくかーらー♪

 

と、変な替え歌を歌ってみる。


2010年4月19 偽典妄言第566回

大阪・大東市の虐待事件で、逮捕された父親・木邨諒容疑者(21)が、児童相談所には子供のアザについて「キスをしたらできた」などとウソの説明をしていたことがわかった。 
 

・・・この容疑者はフェルナンデスかと。
豪血寺のばあさんなのかと。
それともDIO様なのかと。
 


2010年4月22 偽典妄言第567回

英会話のジオスが破産したんだって。

 

一応、業務引き継ぎしてくれる会社があったみたい。

先払いしちゃったチケットの分は、ちゃんと使えるって。

店の数が大幅に減るから、距離が遠くなる人多いだろうけど、チケットが全部紙くずになるよりは良いはず。

ノバよりはちょっとましな破産の仕方ってことかな?

 

・・・そーいえば、英会話教室に通う人ってさ。どんな目的で行ってるのかな。

たまーに旅行で外国に行くって程度なら、その時に通訳やとったほうが安上がりな気がするし。

やっぱ永住とか、長期旅行とか、仕事で使うとかなのかな〜??


2010年4月? 偽典妄言第568回

最近、日付感覚があいまいになってきた。

日付とか曜日とか考えちゃうと、明日は忙しいだろうなーとか考えてしまって今日を楽しめないから。調子悪くてネガティブになってるときは特に。

 

さて、今日見つけてきたニュースは、と。

554人の子供がいる人がいるんだって。

鬼子母神かよ、と言いたくなる人数だね〜。

まあ子供手当てを目当てにして養子縁組しまくっただけみたいだけど。

その人は、支給は断られたって。厚生労働省GJ!

 

子供が国外に住んでても子供手当を支給するっていう制度って問題があるよね。

国内の高齢化を食い止めるためにっていう名目で子ども手当があるんだから、国内在住の日本人だけで充分なはず。


2010年5月5 偽典妄言第569回

 替え歌、フルバージョンで作ってみた。

 

 歌詞の原型もほとんど残ってない。

 文字数も、ものすごく違う。

 まあ無理やり歌えば、歌えないことは無いかも、ってくらい。

 

 さて、なんの歌の替え歌でしょーか?

 

 

 

 

 

  「信じてる」なんて言わないでよね
 あたしときどき真顔で嘘をつくから

 

 「僕は君のこと 信じているよ」って
 ささやかれたヒロインは 幸せそうにほほえむ?
 だけども そんなひどいコトバで 喜ぶなんて変だよ
 「お前はうそをつくなよ」って 予防線貼ってるだけ!!

 本当の言葉しか 使えないなら
 本当の気持ちは
 全部伝えられない!!

 「信じてる」なんて言わないでよね
 もし言われちゃったら話せるコトバ減るから
 本当のことは あんまり言わないけど
 あたしいつでもあなたに 騙りかけるよ

 

 伝えたい言葉は 一言ですむけど
 それをそのまま言ったら 一言で終わっちゃう
 だからまきちらすよ 思いついた 言葉を
 キモチがつたわるまで 何度も話せるから

 偽りもでたらめも
 嘘もジョークも
 全部まとめて
 受け取ってほしいの!!

 だからお願いよ嘘をつかせて
  嘘で隠さないと言えないコトバあるから
 隠したい だけど 気付いてほしくて 
 あふれる涙こらえて 嘘をつくのよ

 

 だからいつだって うたがってよね
 ウソか本当かって かんがえてるときだけは
 まばたきとおなじ 短い時間でも
 あなたのココロの中は あたしだけなの

 故意してる 気持ち 探してほしいの
 隠してたココロを 見つけてくれたなら
 嬉しくて少し てれくさいけど
 とっておきの笑顔で嘘をつけるよ

 「信じてる」なんて言わないでよね

 「信じてる」なんて言わないでよね

 あたしときどき真顔で嘘をつくから


2010年5月7 偽典妄言第570回

 

正解は「さくらんぼ」でしたー。

ほとんど歌詞が違ううえに文字数も違いすぎるからノーヒントにもほどがあるって感じだったね。たしかに。

 

原型をほとんど残さないような替え歌にしようと思ってたから、作戦成功。

 

あとの問題は、歌えるかどうか。

一応何とかなりそーな感じにできたはずだけど、こっちのあたしはかなりのオンチだから自分で信用できない。


2010年5月13 偽典妄言第571回

 今日もまったりとモンハンGをやる予定。

  無駄に肉を焼きに行く。使う予定などなし。

 焼き始めてからクエスト数千回は行ったから、最初に焼いた肉は賞味期限をとてつもなくオーバーしてるだろ〜ね。

 


2010年5月19 偽典妄言第572回

マスゴミの人は「口蹄疫への対応に遅れがあった」ということにしたいらしい。

 

インタビューとか言って時間とって、東国原知事が口滑らすの期待していろいろ質問してた。

 

でもさ。

 

そのインタビュー自体、口蹄疫への対応を遅らせるための妨害工作だよね?


2010年5月20 偽典妄言第573回

読売新聞社が沖縄以外の46都道府県の知事に対して行ったアンケート。

 

「米軍普天間飛行場移設に伴う負担を受け入れられるか?」という内容。

 

もちろん、「受け入れられる」「条件次第で受け入れる」って答えた知事はゼロ。

 

・・・・・・・そんなアンケートで「受け入れてもいい」なんて答えられるわけないよね。そんなこと言ったらピンポイントで狙われるだろし。

 


2010年5月22 偽典妄言第574回

愛知県吉良町の鈴木誠副町長(62)が、セクハラを指摘されて依願退職したんだって。

 

女性職員と副町長室で2人きりになった際、手を触れたり、6回ほどキスを強要したと。

キスした事実を認めた上で「セクハラとは思っていないが、非難されても仕方がない」と説明した・・・らしい。

 

・・・・セクハラじゃないなら、痴漢だよね。

てか、それで依願退職?退職金受け取れるの?

 

角砂糖にコンデンスミルクかけたくらい甘い対応だね。


2010年5月26 偽典妄言第575回

キャプテン翼30周年企画で、キャプテン翼のマンガにEXILEが登場するんだって。

月刊ヤングジャンプに掲載されてるそうな。あたしは読んでないけど。

 

うん、まあ問題なさそうだね。ストーリーには影響ないでしょ。

 

キャプテン翼って、週刊ヤングジャンプに掲載してる話では、登場人物全員ボディパーツ付け換えてて、残ってるのヘッドパーツだけだからね。

EXILEの20人や30人追加したところで、それほど違和感はないんじゃないかな。


2010年5月26日 偽典妄言第576回

競馬のG1レース「オークス」で、1位が2頭の同着だったんだって。

どっちも優勝。賞金は山分けかな?

 

馬券の配当は17-18-2 と 18-17-2 の両方のパターンで計算して、もともとの配当の半額ずつ支払われることに。

だから、当たったけど配当が元手より安かったって人もいっぱいいるんだろうね〜。


2010年5月26日 偽典妄言第577回

 芸能界初の巫女ユニット誕生!だって。

ユニット名「木花開耶(このはなさくや)」。

ちゃんと巫女研修を受けた本物の巫女さんだそうな。

 

んー、でもさ。

1日受けるだけでいいんだよね。巫女研修って。

正月バイトの巫女さんでも受けてるくらいだもん。

 

どうせなら看護師免許も取ってあの歌を歌うくらいのネタなら面白かったのに。


2010年5月26日 偽典妄言第578回

あきもせずモンハンGやってる。

 

今日はメチャクチャ上手なガンナーさんに出会った。

二人でG級のレイア+レウス討伐クエスト行ったんだけど・・・

 

その人はライトボウガン使ってて、麻痺弾は使ってなかった。

で、その人もかなり早いペースで攻撃してるのに、あたしが風圧とか咆哮で動き止まるとあたしのほうに攻撃してひるみ解除してくれるの。毎回。

そして、敵の攻撃は当然のごとく避けまくってた。

 

二人で行ったのに、普段4人で行ってる時よりクリアが早かったかも。


2010年5月27 偽典妄言第579回

墓地でヌード写真を撮影した写真家が起訴されたんだって。

女優を全裸で墓石の上に立たせて撮影。

 

礼拝所不敬罪と公然わいせつ罪で略式起訴。

されたんだけど・・・そのあとのコメントが

「一連の捜査報道は表現の萎縮(いしゅく)効果を生みかねない。事件を教訓として受け止めた上で、新しい表現に挑んでいきたい」
 

 うん、まだまだやる気だね。

 

 まあ全裸なのはどーでもいいことだけど、墓石の上に立つのはいかんよ。


2010年5月27日 偽典妄言第580回

 交通違反を見逃すかわりに女の子を紹介してもらおうとした巡査がいたんだって。

 

 結局紹介はしてもらえなかったみたいだけど、「女性を紹介してもらうことを条件に、交通違反を見逃した」ということで、 犯人隠避の疑いで書類送検されたんだって。んで依願退職でやめてった。

 うん、見逃したあとで「やっぱり見逃すのやめ、違反切符切る」なんてことはできないはずだから、紹介してもらえるわけないよね〜。

 

 ・・・このニュース、ちょっと気になるところがある。

 「犯人隠避」の疑いって言ってるけど、見逃したドライバーの違反は「携帯電話の使用」。

 「犯人隠避」は罰金刑以上の犯罪の犯人を隠した場合に適用。

 交通違反の「携帯電話の使用」で発生するのは罰金刑じゃなくて反則金。

 この程度の違反じゃ「犯人隠避」はどうやっても成立しないよ。「疑い」なんか無いよ。


 

 

inserted by FC2 system