2009年6月24 偽典妄言第502回

 HR17になった。難易度★5までの依頼を受けられるようになるレベル。

 MyaさんはHR20(やっぱり★5まで受注できる)だったから、受けられる依頼のレベルは同じとこまで来た。

 

 まあ、もーちょっとでまた離されるだろーけどね。

 

 昨日はHR16から17に上がるための緊急クエスト「4本の角」に挑戦しようとしてる人がいたから、お手伝いした。

 大剣2人で35分かかってクリア。

 時間切れぎりぎりで勝てればいいかと思ってたから、上出来。

 

 ところでさ、27日の昼ころに、14日間の無料ハンターチケットの有効期限が来るんだけど。

 次のチケットは何カ月のを買おうかなーと考えてる。

 8月1日には「3」が発売される予定だから1か月でいいかなーとは思うんだけど、30日過ぎた後、1日までガマンできるかって考えると・・・・たぶん無理。

 まあ1ヶ月チケット2枚買うのも2ヶ月チケット1枚買うのもたいして変わんない値段なんだけどねー。100円しか違わないから。

 


2009年6月27 偽典妄言第503回

 今日の昼3時過ぎごろ、モンハンオンラインのお試し14日間終了した。

 HR18.あと1200点くらいでレベルアップして19になる。

 

 わりと効率的に進んだかな。

 あたしも低レベルのモンスターに戦い挑むの結構好きだから、時間のわりに進まないんだけど。

 下位のイャンクック捕獲クエストに便乗参加して、みんなが肉集めしてる隙に全力攻撃→速攻捕獲とかやって驚かせるのが楽しい。

 

 でも、まだフレンドリストに5人分のデータしか入ってない。

 狩り友作りはうまくいってないね。

 

 とりあえず30日のチケットで延長することにした。


2009年6月29 偽典妄言第504回

 G級突入。

 Gでもクック先生には普通に勝てた。

 調子に乗って、ドスガレオスに挑んだら、体力8割以上残ってる状態から一撃でキャンプ送り。

 あなどれないわー。G。

 秘薬はケチらないで使ったほうがいいみたい。

 

 しばらくは物欲装備を自粛したほうがラクなんだろーねー…。

 あれ、守備力低いから。 

 

 でも、物欲装備のままでグラビモスと闘ってきた。(HR21でも、便乗参加ならできる)

 回復アイテム使いはたして、ほかのメンバーからわけてもらった。調合分を持ち込むの忘れてた。

 とりあえず勝利。

 

 採掘で手に入れた「太古の塊」を使って「すごく風化した双剣」をつくった。

 「すごく風化した双剣」は双剣「封龍剣【超絶一門】」に強化できる武器。大地の結晶120個消費するけど。

 まだ180個しか持ってないから、保留。エピタフプレートを作れる「太古の塊」が手に入った時のために120個残しておきたい。

 


2009年7月1 偽典妄言第505回

 モンハン3の予約するの忘れてた。

 まだだいじょぶかなー?

 

 さて、話は変わるけど、マイケルが亡くなってしまったそうで。

 きっとこれはメカマイケルになって帰ってくるための伏線にちがいない。

 マイケルといえばマイケルクエストしか思いつかないし。


2009年7月2 偽典妄言第506回

 HR24になった。

 これで★7まで受注できる。

 

 HRP稼ぎのためにハードモードの4本の角(ディアブロスを2匹倒すクエスト)に便乗参加したとき、2匹目を倒した10秒後に通信エラーの表示がでた。

 ん、とりあえず報酬まできっちり受け取れた。

 ・・・・でも、エラーが出るのが20秒くらい早かったら、確実に報酬もHRP(経験値みたいなもの)もパーになってたんだろーね。


2009年7月7 偽典妄言第507回

 HR26になった。

 今はノーマルランクのクエストに便乗参加してあそんでる。

 ノーマルのラオシャンロンに封龍剣「超絶一門」で戦い挑んでみたり。

 

 HRPはほとんど増えないけど、たまには援護をするのもけっこう楽しいかも。


2009年7月8 偽典妄言第508回

 HR27。ついに★8のクエスト解放っ!

 

 ・・・・でも、金レイア、銀レウスのクエスト出てない。

 金銀は普通と同じくらい弱いし、報酬もHRPもけっこうおいしいのよね。

 金銀のクエスト持ってる人に、聞いてみた。

 

 金銀以外の集会所クエスト全攻略が条件、らしい。

 で、亜種のクエストはキングサイズのモンスターを倒さないと出てこない。

 と、いうことは・・・。

 ほとんどのモンスターをキングサイズで倒さないとだめってことかな。(キングサイズ出すこと自体も条件の一つか?)

 

 まずノーマルとハードのクエストからくりあしていこーかな・・・

 運搬クエストとかいっぱい残ってるのよねー。まだ。


2009年7月9 偽典妄言第509回

 モンハンで、カラ骨(小)ってアイテムがある。

 ガンナーが使う銃弾の材料。とーぜんガンナーなら大量消費するんだろーね。

 でも、剣士は使わない。

 倉庫に3150こほどたまってたりする・・・。

 あと竜の牙。散弾の材料。あれも1200超えた。

 

 この過剰在庫を何とかするために、ガンナー装備を作ろうかと思ってる。

 えーっと、散弾が撃てて攻撃力が高めのライトボウガンと、反動軽減か耳栓が付いてる防具ってのが理想的かな。


2009年7月 偽典妄言第510回

 モンハンは、HR29まであがった.

 でも、当分30になる予定はなし。必須クエストやらないでほかの人の手伝いしてるから。

 自由区で遊んでると、予想外の行動をとる人が多くて楽しいのよー。


2009年7月31日 偽典妄言第511回

 おひさしぶりー。

 

 うん、たぶん予想してたと思うけど、モンハンばっかやってて更新遅れた。

 

 んで、明日からはモンハン3とモンハンGの2足のわらじでがんばるから、やっぱり更新遅れそう。

 

 アンチ夏休み企画を考えてたんだけど、ネタの毒抜きがうまくいってないし。

 調子悪いにゃー。


2009年8月20日 偽典妄言第512回

 偽典妄言もついに512回達成!!

 

 なんかネタ仕込もうとしたんだけど、そんな体力はなかった・・・。

 

 更新が遅れた理由はモンハンと、記念ネタを考えてからあきらめるまでにかかった時間と、もう一つ。

 前回の妄言で、「例の特殊語尾」を使った直後から中の人が体調を崩しちゃったのよ。

 全身が原因不明の筋肉痛で、500mlPETボトルが重いとか言ってたぐらいだから。

 やっぱりあの語尾は威力高いね。うん。

 

 ちなみにモンハンは、Gのほうばっかりやってる。

 G95%、3が5%くらいかな。

 3のほうはまだオフ専。新しいシステムとか覚える気力がないから。

 オフではラギアクルス撃退のとこまでは進んでる。一応。

 回復アイテム大量持ち込み+気絶無効装備で相討ち上等作戦。

 勝てばいいのよ、初戦だし。

 

 Gで、G級緊急クエストのラオ様撃退は成功。撃退なら一人で行ける。

 で、次は…ラオ様討伐?

 これはだれかに助けて貰わないと無理っぽい。

 自由区から出る気もないし、まあ放置でいいかな。今は。


2009年8月24日 偽典妄言第513回

 モンハンGで、資金をカウンターストップまで集めようかな、と思った。

 

 とりあえず、準備のためにお買いもの+調合。

 調合に1時間半くらいかかった。

 お買い物に358万zくらい投入したら、残り資金386zになった。

 カンストが9999999だとすると、あと999万9613z。

 

 うん、かなーり遠いね。


2009年8月26日 偽典妄言第514回

 体調が悪い・・・

 

 モンハン3の説明書を読む気にもならなくて、放置中。

 

 で、まだモンハンGをやってる。

 といっても、ほとんど戦ってない。調合と買い物だけ。

 コントローラー固定しておけば連続で調合やってくれるから便利だね。

 でも、一定時間固定してると、リモコンが勝手にスリープモードになる・・・

 

 資金カンストまであと330万z。

 2週間くらいかかるかな。たぶん。


2009年9月7日 偽典妄言第515回

 アンチ夏休み企画、地味にスタートするよーっ!!

 

 え?もう9月じゃないかって?

 

 

 あたしの夏休みはまだ終わっていない!

 

 始まってないからね★

 

 7月からたくらんでて、1個目ができるまで2か月かかってるから、どこまでつづくかはわかんない。

 単発でおわるかも。

 

 アンチ夏休み企画1


2009年9月17日 偽典妄言第516回

 Wii版モンハンG,ちょっとしたプログラムミス発見。

 

 いや、バグとかではないんだけどさ。

 

 PS2版から・・・・・・とか・・・・・・を追加してあるのに・・の・・を調整してないから

 とある方法で資金をものすごいペースで増やせる。

 

 あたしのセカンドデータ、プレイ時間20時間ちょい、村リオレウスをなんとか倒した程度のデータなのに、

 資金130万zこえてたりする。

 データ改造とかアイテムコピーとかそーいう方法じゃないんだけどね。

 

 たぶん、PS2版作ったメンバーと、Wii版のデータ書いた人が別なんだろーね。


2009年9月26日 偽典妄言第517回

 モンハン3、オンライン突入。

 突入して一週間。ハンターランク2.

 クエスト3個もクリアしたんだよ。

 

 ・・・・なんかね、ピンとこないの。

 

 交換所でこんがり肉を手に入れられるなんて間違ってると思うの。

 

 Gで生焼け肉を焼きに行ってきます・・。


2009年9月29日 偽典妄言第518回

 モンハン3、ハンターランクちょっと上げた。3か4になったとおもう。

 

ポンデライオンっぽいやつ倒した。

いちいちチャットウインドウ開くのがめんどいけど、なんか簡単な方法あるのかな。


2009年10月6日 偽典妄言第519回

そろそろアンチ夏休み企画のネタもなくなってきた・・・。

 

てきとーに書いたネタの断片を適当に組み合わせてランダム調合するんだけど、

そのためには元の断片がいっぱいないとはなしにならないのよねー。

 

さて、次はどんな話をパクろうかな・・・。


2009年10月11日 偽典妄言第520回

いんたーねっとえくすぷろーら8ってやつがでてきたらしい。

今は7使ってるんだけど、毎日毎日ダウングレードさせようとするメッセージが出てくるの。

むしろ6にアップグレードしたいんですが?

 

さて、話は変わるけど。

妄想留置場で25000ヒット達成したみたいだね。

おっめでとー♪

 

・・・なにもネタが思いつかないので、今日は終了。

inserted by FC2 system