偽典妄言第441回

現役の市長が、収賄でタイーホ。だって。

 

賄賂の金額は100万円だったらしい。

政治資金規正法違反にしとけば、返還すればすんだのにね。やっぱり賄賂はダメだよね。

 


偽典妄言第442回

鹿人間なマスコットキャラ「せんとくん」に彼女ができそうなんだって。

 

その名も「中将姫」?

「中将姫をイメージしたマスコットキャラ」ってことしか決まってないみたい。名無しかも。

 

せんとくんの知名度に便乗しようとしてるだけにしか見えない。

このキャラが発表された時から「せんとくんの人気で知名度アップ」とか市関係者が言ってたっていうし。

初対面でデートに誘い、しかもそれが自分の住んでる寺。

完全に計算ずく。 

・・・・せんとくん、また門前払い食らっちゃうんじゃないかな。もしかして。

 


偽典妄言第443回

SMAPの草なぎ剛が、逮捕されたんだって。公然わいせつで。

 

午前3時に、東京都港区赤坂の公園で、裸になっていた。

ケーサツの人が声をかけたら、「裸でなにが悪い!」って叫んだそうな。

 

んー、見たくないからかな?

一部の人は喜ぶかもしんないけど。

 

良い子のみんな〜♪

酔っ払って脱ぐ時は、パンツだけは残しとこーね☆

そこが最終ラインだから。その一線越えたら100%通報されるから。


偽典妄言第444回

やっと444回。

4月50日までの分は先行更新できた計算になる。

 

さって、次のニュースは、と。

アレなが・・・じゃなくて、「あしなが学生募金」が始まったんだって。

 

募金のおかげで大学進学がかなった人からも喜びの声が!

「姉と同じ私立中学を受験するのが当たり前と思っていたのに、塾にも行けなくなりました

そんな状態から募金の力で助けられたと。

 

 ・・・・・アホか。

 塾なんてのは、普通の学校じゃ物足りない人が追加料金払って学ぶもんなんだから、お金が足りなきゃ塾には行けない。当然。

 あたしが学生に擬態してた時だって、金銭的に余裕があってしかーも塾にお金を出してもいいって考えの親御さんがいないと塾なんか行けなかった。だからあたしは塾行ってない。

 お金に困ってるって言うなら、塾に行かなくてもラクショーで受験合格できるくらいに勉強すればいい。

 


偽典妄言第445回

ナナドラ、データ消して最初から始めて、ドラゴンの残り497匹のとこまで進んだ。

 

このゲーム、フロワロシードってアイテムを使うと、そのダンジョンにいるドラゴンはストーリーにからむもの以外完全復活。

復活させたドラゴンを倒した時もアイテムと経験値はもらえる。
ドラゴン抹殺→復活させる→抹殺・・・・とやれば、アイテムと経験値を稼げる。

危険生物を繁殖させて、自分で抹殺して、素材をゲット。

・・・・なんか、裏稼業って感じで良い。

 

でも、ドラゴンとかフロワロが減っても増えても一般人の生活に全然影響がでてないよーな気がする。

「フロワロが増えると物価が上がる」って言われても、物価が五割増になる程度だしさ。命を吸う花とかいうわりに、あんまり影響ない。

 

どーせだったらこんなのだったら良かったかも。「ドラゴンが多い時はフロワロが広がる速度が速い」とか「ダンジョンのドラゴンがいなくなると周りのフロワロが一般人の力で少しずつ減っていく」とか、「フロワロが広がりすぎると物価が10倍くらいまで上がる」とか「フロワロの掃除が進むほど店の品揃えが良くなってく」とか。フロワロを掃除したくなるような要素があったらよかったと思う。


偽典妄言第446回

2冊で460箇所の誤植がある本を執筆しちゃったプロダクションがあるんだって。

プロダクション「超音速」。超空間じゃないよ。

 

「腸炎ビブリオ」と書くところを「陽炎ビブリオ」。「耐乾性かび」を「耐寒性かび」。

いろいろ新しい言葉を開発しちゃってる。

陽炎ビブリオってどんなのかな。やっぱり、周りの気象条件によって観測できなかったりするのかな。


偽典妄言第447回

あのゲームで、飛竜の卵って、ほんとにヤワだよね。大型モンスターの卵なのに。

 

ランポスかなんかに卵とられて絶滅してもおかしくないと思う。

ってか、ハンターもモンスター倒しに行くより卵を叩き割りに行ったほうが良いんじゃないだろか。個体数を減らすためなら。


偽典妄言第448回

 メキシコで、豚インフルエンザの「人→人感染」が起きてることがわかったんだってさ。

 アメリカでもカリフォルニア州、カンザス州、テキサス州で感染者が発見された。

 

 その新型インフルエンザは、豚インフルエンザと鳥インフルエンザとヒトインフルエンザの遺伝子が混合したような形の遺伝子を持ってるんだって。

 だから、普通のインフルエンザより危ないみたい。

 

 んー、こーいう場合って、どーいった対策すればいいのかな。

 手洗い、うがい、カンフー摩擦、かな?

 


偽典妄言第449回

民主党のハトヤマさんのサイトで、新しい言語「日木語」が開発されたみたい。

 

多種多様な生命が白由に往来する時代に

空から日木の国土を眺め下ろす機会は多い。そのようなとき、ふと日本はだれのものかと考えることがある。

必ずしも政府案に埋解を示してくれているふうでもなかった。

緒方竹虎氏率いる白由党と一郎率いる民主党とが合併した。

白信を持って臨む勇気を持たなかったこと、

 

ザンギュラのウリアッ上と比べると、インパクトに欠けるね。


偽典妄言第450回

 豚インフルエンザ、感染拡大してるみたいね。

 

 で、日本政府も、「豚インフルエンザ用ワクチン」の大量生産計画をすすめることにしたそうな。普通のインフルエンザのワクチンより優先的に。

 と、なると、豚インフルエンザウイルスが入ってこなかったとしても、普通のインフルエンザの患者は確実に増える。

 

 手洗いうがいで、感染率を少しでも下げとくほうがいいね。

 マスクするとくしゃみ出るからマスクはしたくないし。


偽典妄言第451回

豚インフルエンザ、警戒段階「フェーズ4」に格上げされた。

 

フェーズ4ってのは、「人から人への感染が特定の地域で確認されている」レベル。

「今回発見された豚インフルエンザは人から人へ感染する」ってことを正式に確認されたってことになる。

 

で、やっぱり来年分のワクチンの数は全然足りないみたいね。

普通のインフルエンザのワクチンは、例年の20%の「500万本」以上の供給は間違いなくあるって話だけど、豚インフルエンザワクチンを優先するってことだから例年通りの「2500万本」になるとは考えられない。

毎年2500万本しか作ってなかったんだから、「全国民ぶんの豚インフルエンザワクチンを作る」って時点で5年分の仕事だしね。

 

 

給付金詐欺とかよくニュースで見るけど、今度は「ワクチン詐欺」が出てきそうな予感がする。

「特別料金を払えば、今すぐワクチンを入手できます」とか。


4月29日ぐらい 偽典妄言第452回

大丈夫、クック先生に勝てたなら、ドスガレオスには勝てるはず!

戦闘能力自体は意外と低めなはずだから。

・・・・とか、wii版をやったことないのに言ってみる。

ソフトのほうはコンビニで注文したんだけど、届くのに4日くらいかかるって言われたし、本体まだ買ってないし。

 

さて、なにかの宣伝のために「   カ」というキャラクターが出てきたらしいね。

この空白部分に入る言葉は、噂では軍事機密らしいんだけど。

情報を解析した結果、それらしい画像を見つけた。

これ、だよね。きっと。


5月1日 偽典妄言第453回

なーるほど、やっぱり特殊語尾だったのね〜。

 

ところで、もともとの「任侠と書いてにんぎょと読むきん」っていうセリフの発音ってどうなってるのかな?

「にんきょうとかいてにんぎょとよむきん」だったら、意識的に無茶な読み方をしてるってことになる。

「にんぎょとかいてにんぎょとよむきん」だったら、ホントに読み方間違えて覚えてる。

もっとありえない読み方をしてる可能性もあるかも。


5月2日 偽典妄言第454回

モンハンGが届いた。

wiiの本体も買ってきた。中古で。

そんで、さっそくモンハンGをやってた。

 

☆4のドスガレオス抹殺成功。

音爆弾無しで倒せたけど、やっぱり音爆弾(または小タル爆弾)を持ち込んだほうがラクかも。

小タル爆弾ならいろんなクエストの支給アイテムでもらえるし、音爆弾は調合で作れるから。


5月4日 偽典妄言第455回

モンハンG、防具の素材が集まらない。

マカライト鉱石が欲しいのに全然でないのよ。

しかたないからしばらくこのままで行こうかな。守備力6だけど。

 

 

タツノコVSカプコン、wii本体と抱き合わせで買ったのをやってみた。

隠しキャラで鐘紡サキとハクション大魔王と、その他2人出した。

ハウザーとかジハードは出てこないのね〜。残念。


5月5日 偽典妄言第456回

モンハン、オンラインでやってみたいのはたしかなんだけど・・・

 

あと4日くらいで島流しになる予定だから、生還してからだね。オンラインやるとしたら。

帰ってきた頃には発売してるかも。3が。

 

とりあえず、今はオフラインのクエスト進めてるよ。

時間の都合で、全攻略はできそうにないけど。

 

卵運搬のクエスト、難しい。


5月5日 偽典妄言第457回

☆1から4のクエストはひととおりクリアした。

資金集めのためにクエストに行ってるのに、報酬の半分くらい回復薬に使ってる気がする。

 

強い防具を作ればいいのはわかってるけど、やっぱり武器を強くしたいから武器優先。

あとリオレウスを3匹くらい倒せば武器をもう一段階強化できる!

・・・ほとんど性能変わらないけどね。


5月6日 偽典妄言第458回

今日はお休み。早起きしてモンハンやってた。

あと飛竜の卵3個運搬とリオレイア亜種の討伐をすれば、☆5までのクエストは全部攻略になる。隠しクエストとか出てこなければ。

 

でも、レイア亜種、硬いし体力高いから倒すのに時間かかるのよね。

あたしの使ってる武器が大剣だから、叫び声をガードするだけで切れ味消耗するし。


5月6日

モンハンG、シングルモードのクエストは全部クリア!

 

・・・・したと思う。

☆5まで全部と、☆6のフルフルとモノブロスは倒した。

 

でも、行商人から「ディアブロス」と「グラビモス」と「ラオシャンロン」の情報を買えるのに、まだこの3匹と戦えるクエストが出てないのが気になる。

隠しクエストで出てきたりするのかな?


5月6日

民放連が、怪しげな鹿のキャラクターを作った。

で、そのキャラクターの著作権侵害は絶対に許さない、とか言ってた。

二次創作禁止はもちろん、ブログなどで本物を紹介するのも不許可だって。

なんとか放送の広告キャラクターになってるはずなのにね。

 

・・・ってとこまでは、愚典妄言の4月27日で語ってるみたいだね。

 

今回は、その追加情報。

 

民放連が、面白いことをやらかしちゃった。

著作権侵害は許さないって言ってた民放連の、地デジカについて紹介する文章で、ウィキペディアの「鹿」の項目から文章パクってた。

もちろん、著作権侵害。

 

自分の著作権は守るけど、他人の著作権は気にしない。

まさにジャイアニズム。すばらしい。

 

あたしもみんほーれんをおてほんにして、いろんなうらこうさくをがんばろうとおもいました。おわり。


5月8日 偽典妄言第459回

モンハンG、また最初から始めてみた。

今度は武器を2個しか作らないで、余った資金で防具も作ることにした。

やっぱり強い防具を装備すると簡単になる。

 

ところで、モンハンGで豚さんが集めてきてくれるアイテム、役に立つね。

でも、あの移動速度でどーやってアイテムを集めてるのかな・・・と思った。

豚をなでると、家の外まで付いてくる。家から離れたところまでおびき寄せてから、ダッシュで家に戻る。そして、おやつを準備。

・・・一瞬で家まで戻って来た。

モンハン世界で最速かも?


5月8日 偽典妄言第460回

 タツノコVSカプコンで、隆のレベル3ハイパーコンボは「真・昇竜拳」。

 真・昇竜拳は最初にボディーブローを当てて動きを止めてから、昇竜拳を完璧に決める技、らしい。

 でも、あきらかに失敗してる時もある。

 

 ロールちゃんに真・昇竜拳を当てると・・・。

 最後のアッパーが、どう見てもお尻に当たってる。

 

 でも、威力は同じ。

 アゴより当てやすかったのかしら?

inserted by FC2 system