2008/12/26 偽典妄言第361回

 クリスマスの飲み物が「ジキニン(顆粒)」だけってのもちょっとさみしい気がしたから、今日も買い物してきた。パブロンよりはおいしいけどね。ジキニン。

 

 まず、コーラね。クリスマスなのにペプシ。赤い人の宣伝は無視。

 それから、トマトジュースと、オレンジジュース。

 食べ物はちょっと豪華にローストチキン。お惣菜の。食べてみたら中身は生肉だったけど。

 それから、握り寿司のタネ。ご飯炊いてないけど。

 

 最後に、「ボイルタラバガニ 生食用」

 ・・・・・つまり、ゆでてあるのに、生で食べろと。

 店員さん、クレイジーダイヤモンドはどこで売ってますか?


2008/12/27 偽典妄言第362回

こっちのパソコンも、IE使ってるとき調子悪い。

2台あるのに、どっちも調子悪い。

 

2台とも、IEをばーじんあっぷした直後から調子悪くなったんだけど・・・

ひょっとして、「実は探偵=犯人」のパターンなのかしら?


2008/12/28

ザンテー的にIE6に戻してみた。

そしたら、なんか調子いいみたい。偶然かもしれないけど。


2008/12/32 偽典妄言第363回

あけました。

 

IE6に戻してから3日間もIEの調子がいいです。

なんたって、掲示板とかで文字が入力できちゃうんだから、絶好調だよね。

メモ帳に入力してコピー貼り付けしなくていいんだもん。


2009/1/3 偽典妄言第364回

初WRYYYYに行ってきた。

 

去年と同じ値段の商品を、「初売りだけの限定特価!!」と書いても売れないんじゃないかな、と思った。


2009/1/6 偽典妄言第365回

365回。1年分。1年9ヶ月以上かかってるけど。

 

さて。

ここでも、光回線のインターネットができるようになったらしい。

隣の家までしか光回線繋がってなかったときからしつこくかかってきた勧誘電話も、光回線つないでしまえばかかってこなくなるはず。たぶん。

 

メールアドレスとかいろいろ変更があるだろーからめんどくさいけど、ぼちぼち考えていこーかと思う。もーちょっと体力回復したら。


2009/1/7 偽典妄言第366回

ミンテンドーDSiを買ってみた。

なんとなくあの会社のことはミンテンドーと呼ぶ。

 

そんで、「カルドセプトDS」ってソフト買ってきた。

・・・・・このゲーム、タッチペン必要なし。

タッチペン使うゲーム買ったほうが楽しかったかも、と少し思った。


2009/1/9 偽典妄言第367回

会社経営者の人が詐欺の被害にあったんだって。

融資を持ちかけられて、その相手が100万円札を持ってたから信用して、保証金を渡しちゃったんだって。

 

そのお札、ちょっとヘンだって事に気づかなかったのかな?

 

福沢さん、鼻毛でてるし。

日本銀行券じゃなくて見本銀行券になってるし。

100万円札が1万円札と同じ人をモデルにしてるわけ無いし。

 

・・・もちろん、ニセモノ。

というか、普通に売ってる変なデザインのメモ帳だったんだって。

 

会社のっとられるよーな詐欺にだけは引っかかんないように、取引する時は仲間連れて行ったほうがいいかも。これからは。


2009/1/10 偽典妄言第368回

知らないうちに、銃刀法が改正されてたらしい。

今月5日から、「刃渡り5.5センチ以上の両刃ナイフ」の所持が禁止になったんだって。

今までは15センチ未満ならOKだったから、10センチくらいの持ってる人はけっこういるのかも。

 

「柄を付けて用いる左右均整の形状をした諸刃の鋼質性の刃物であって、 先端部が著しく鋭く、本来殺傷の用具としての機能を有するもの」で、刃渡りが5.5センチメートル以上のものが禁止。

包丁とか釘バットとか斬鉄剣には適用されないってことだね。


2009/1/14 偽典妄言第369回

あんはっぴーまんでーとかいうやつのせいで、成人式が1月12日になってた。

 

で、「成人式で暴れちゃうおバカさんがでるんだろうけど」って予想してたんだよね。あっちのあたしが。

予想以上でした。

 

沖縄県で、新成人2人が成人式会場に向かう途中、道が渋滞してたから対向車線を走行。

パトカーに追跡されて、ケーサツカンの人に取り押さえられ、運転手タイーホ。

で、もう一人はパトカーの窓ガラスをたたいて、公務執行妨害でタイーホ。

 

・・・・・成人式で暴れるどころか、成人式会場にもたどり着けなかったってのはスゴイ。

「道が混んでいたので〜をした」ってのは免許取る時の学科試験で一番簡単にバツだってわかる問題なのにね〜。


2009/1/21 偽典妄言第370回

入試シーズン。

センター試験は終わったんだよね。

んで、これから大学入試試験とか高校入試試験とか入社試験とかがある。たぶん。

 

「うカール(カール)」とか「キット勝つ(キットカット)」とか、かなり無理がある合格祈願お菓子が発売される季節でもあるのよね。

 

あの商品には・・・

受験シーズンが終わっちゃうと、賞味期限に関係なく売れ残り扱いになっちゃうという罠がある。

あたしも受験の応援するから、買ってね〜!


2009/1/24 偽典妄言第371回

滋賀県立彦根東高が、春の選抜高校野球の出場権を手に入れたんだって。

 

で、高校側から彦根城に住んでるキャラクター「ひこにゃん」にお祝いに来てくれるように頼んだ。

ひこにゃんもOKして、祝福に現れた。

 

ひこにゃんは門前払いされて、新聞部が発行した号外を受け取って帰っていった・・・。

 

「騒ぎになってはいけないので校庭に入るのを断った」だって。

 

・・・・なんで騒ぎになっちゃいけないんだろーか?

 

春のセンバツだよ?

夏の高校野球だったら県大会で優勝しなくちゃ甲子園行けないってのに、いきなり甲子園いけちゃうんだよ?

しかーも、「21世紀枠」っていうかなり選考基準が謎な枠で当選。ほとんど棚からぼたもちってヤツ。

 

ハデに騒いじゃってもいいと思うんだけどね〜。出場停止にならない程度に。


2009/1/25 偽典妄言第372回

DSiを、PSPといっしょに袋に入れて、車の中にしまっておいた。

でこぼこな道も走ったから、たぶんがつんがつんぶつかってたんじゃないかと思う。

 

PSPには目立つ傷つかなかったのに、DSiのほうは傷だらけになってた。

 

・・・・・攻撃力と防御力では、PSPの勝ち。


2009/1/28 偽典妄言第373回

ヴィッツに不具合発生で、リコールだって。

2005年1月18日以降に製造されたものの一部がリコール対象。計52万台以上とか。

 

ヴィッツ級機動艇「ティピカルストーム」はだいじょーぶかな?


2009/1/30 偽典妄言第374回

大河ドラマ「天地人」の登場人物「初音」の設定が変更されたんだって。

 

ヤマハ発動機から送られてきたネギを装備して必殺技「YAMA波」を放てるようにパワーアップした・・・ワケじゃなくて。

 

真田雪村の妹だったのが、姉になった。

原作では姉だったのに、役者さんの年齢を考えてドラマでは「妹」に変更されてて、また原作の設定に戻したってことみたい。

 

なんでわざわざ設定変更したのか、というと。

 

この初音さんは、原作では主人公の直江兼続が「はじめての肉体関係を結んだ相手」ってことになってるのね。1573年ごろに。

 

で、直江兼続が1560年生まれだから、当時13歳。数え年なら14歳。

この時点で「若すぎじゃないか?」って思うけど、当時はこのくらいは普通だったらしい。

 

そんで、真田雪村は直江兼続より3歳年下。だからたぶん10歳。

 

で、初音が雪村の妹なら、9歳以下ということになっちゃう。

 

しかも、初登場の時、「織田信長が上杉謙信のもとに送った使者」として登場したんだって。

9歳以下の子供が使者として現れたら、「イヤガラセか?それともどんな対応するか試されてるのか?」って思うだろーね。たぶん。


2009/2/2 偽典妄言第375回

フィットネスクラブのチラシにこんなこと書いてあった。

「すべての女性のみなさんへ」

「一日30分のフィットネスで10歳若返ろう!!」

 

ほほう、10歳若返れと?

えーっと、あたしは10歳だから、0歳になればいいんだね。


2009/2/3 偽典妄言第376回

今日は節分。

恵方巻きを食べたんだけど・・・。

シアワセになれそーもない味でした。

いや、一切れか二切れくらい食べるんだったらおいしーんだろーなって味、なんだけどね。

味、濃いの。甘いうえにしょっぱいし。

1本どころか、半分もいかないうちに口の中くどくなってきて・・・・

結局、半分以上残した。


2009/2/5

メールアドレス変わった。

1ヶ月に一度はログインしないとアドレス消えちゃうみたい。

さて、いつまでアドレスを維持できるかな。


2009/2/13 偽典妄言第377回

桃太郎電鉄っていうゲームを作ってる会社「ハドソン」。

そのハドソンに7000兆円要求するメールを送ったり、爆破予告メールを送ったりしてたヤツが逮捕されたんだって。

・・・・桃鉄の金銭感覚は3次元世界では通用しないのにね。


2009/2/14 偽典妄言第378回

今日はバレンタイン。

バレンタイン特設コーナーに「たけのこの里」まで並んでた。

いや、たしかにチョコ付いてるんだけど・・・。


2009/2/16 偽典妄言第379回

近くでなんか事件が起きたみたい。

ケーサツカンの人がたくさんいたし、ヘリコプターも飛んでた。


2009/2/19 偽典妄言第380回

えーっと。

家の近くで起きてた事件は、終了したって・・・。

解決じゃなくて、終了、ね。

 

さて。

ガス圧式座面調節機能つきの、中国製の椅子ね。

ウチにもあった。

そんで、故障して調節機能が効かなくなってたの。

「不良品つかんじゃったよ、失敗したな〜」って思ってた。

そのニュースを知ったあとだと、爆発しなかっただけ運よかったのかもって思った。

もし爆発しても助けはまったく期待できない地形だし。ここ。

inserted by FC2 system