2008/9/7 偽典妄言第281回

 ケーサツの不祥事のニュース。

 勤務時間中にパチンコ店で、他人が忘れたICカードを使ってパチスロをしたとして、北海道警の男性警部補が窃盗容疑で書類送検された。警部補は8月11日、女性客が忘れたカードから1000円分を使ったという。

 「ついカードを使ってしまった。申し訳ないことをした」と話しているという。

・・・・罰則は「減給10%(6ヶ月間)」。

 

 勤務時間中にパチンコしてたってのは、仕事サボってるんだよね。

 窃盗してなかったとしても、勤務時間ぶんの仕事をしてなかったんだから給料引かれて当たり前だよね。

 ・・・・・で、窃盗のぶんの罰則はどーなってるのかな?


2008/9/7 偽典妄言第282回

全身筋肉痛でツライ。

動くと、一時的にちょっと気がまぎれるんだけど、体力消費したぶんだけあとでダメージが割増で返ってくる。

 

普段ならゲームに集中して忘れるってこともできるんだけど、PSのコントローラーが重く感じるくらいだから集中できない。

 

 

・・・・寝るしかないか。

 

 

そんじゃ おやすみ〜・・・。


2008/9/8 偽典妄言第283回

アメリカのユタ州で、熊がマリファナ栽培施設を襲ったんだって。

で、その施設の持ち主はマリファナとかを置いたまま逃走。

 

その熊は食べ物探してただけみたいだけど、結果的に麻薬密造してた拠点を一つ潰したってことになるからね、保安官の人も大喜びだったみたい。

「このクマは決してあきらめず、栽培者を追い払ったのです。ガーフィールド郡では麻薬の取り締まりを厳しく行っていますので、野生動物も摘発に乗り出したのでしょう」「警察官としての心構えを持ったクマです。もし見つけることができれば、私の代理に任命しようと思います」

任命する前に、証拠物を食べないように訓練しないとダメだよっ☆


2008/9/8 偽典妄言第284回

2000年、イギリスのロンドンで、ジョン・ディレーニーさんが行方不明になった。

2003年、ジョン・ディレーニーさんが腐乱死体の状態で発見され、火葬された。

2008年、ジョン・ディレーニーさんが記憶喪失の状態でテレビに出演。息子と再会し、DNA鑑定によって親子関係が証明された。

 

・・・・・2003年に火葬された人、誰だったんだろーか?

3年間行方不明の状態から発見されて、「ディレーニーさんだ」って判断されたってことは、持ち物とか体格とかがディレーニーさんのものに近かったってことだよね、たぶん。

偽装殺人って線はたぶん無さそう。偽装殺人なら発見されなくちゃ意味ないんだから腐乱死体になるまで発見されないような場所に死体があるって確率は低い。

 

ロンドンで起きた事件だから、ベイカーストリート221Bのシャルロックホルメスさんに推理をお願いしてみたらどーかな?


2008/9/9 偽典妄言第285回

今日は九九の日!
九九八十八!!
 
 

小学4年生の女児が行方不明になって、翌日発見された。
誘拐事件か? と思われてたんだけど・・・

実は、防風林で寝てただけだったんだって。

さあ、今こそ防風林でお昼寝を流行らせよう!?
 

 

 

 


防カビ剤不使用って表示されてたはずの「ポッカレモン100」から防カビ剤検出。
2年前から混入は把握してたんだって。
450万本を自主回収するということになった。
ストーブと違って、賞味期限を何年か過ぎればどっちにしろ食用には使えないものになるからまだラクだよね、対処が。
ストーブは数十年単位で使えるから、ずっと広告を出し続けることになっちゃってるからね・・・。


オリンピックで金メダル獲得した日本のソフトボール。
でも、来年度からはJOCからの援助資金が大幅ダウンするんだって。
1億円から300万円に、9700万円のダウン。
JOCはオリンピック勝つためにお金出してるんだから、試合自体がないソフトが最低評価になるのもわかる気がするけど、急激すぎだよね。
今のうちにCMとかテレビ出演で稼ぐしかないか!?


ここまで書いたところで、データが飛んだから書き直した・・・。


2008/9/10 偽典妄言第286回

三笠フーズの汚染米転売事件。

農水省は4年間で96回も検査しに行ってたのに見破れなかったんだって。

 

その理由はなぜだろーか?

検査の一週間前に、検査に行くことを通告してた。

しかーも、毎月同じ時期に検査に行ってた。

 

検査で見つかったらまずいものあっても、毎月同じ時期に調べに来るだけじゃなく、一週間前に予告まであるんだったら、完璧に隠せるよね。一週間どころか、一時間でもある程度隠せるよ・・・。


2008/9/11 偽典妄言第287回

今日はカラオケに行ってきた。

曲のタイトルを検索しようとして、「ま」一文字を入れたとき・・・・

 

「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」が選択候補に出てきたの。

一文字でコレが出てくるか!?

 

・・・「あたしが何度も入力したのが履歴に残ってた」ってワケじゃないよ。

1年ぶりくらいで入った店だったし、この歌歌えないし。

 

結局、「卑怯戦隊うろたんだー」歌ってきた。


2008/9/12 偽典妄言第288回

TNTに似てる名前の電話会社から、「お住まいの地域で光回線が使えるようになりました。インターネットを光回線にしませんか〜?」っていう電話がかかってきた。

 

複数の戦闘員が手当たりしだいに電話をかけてるみたいでね、今までに何十回もかかってきてる。

 

・・・・でもさ。

 

うち、光回線つながらないのよね。まだ。

光回線使えるようになったのは、隣の家までだったりするのよ。番地が違うの。

 

できないなら電話かけてくるなーーーっ!!

 

勝手に電話回線の契約内容まで調べてるのに、自分とこのサービス提供範囲も把握してないのか・・・。


2008/9/13 偽典妄言第289回

ノースイ大臣の人の発言。

「中国製ギョーザ事件のギョーザに比べ60万分の1の低濃度。人体に影響がないことは自信をもって申し上げられる。だからあまりジタバタ騒いでいない」

・・・・ギョーザ事件のアレって、完全に毒だよね。あんなもんギョーザと呼ぶのもおかしいよ。

で、アレの濃度との比較に何の意味があるのかしら?

安全基準値の数百万倍の濃度だったものを、毒の濃度を60万分の一にすれば安全になるの?

 

「危険だから流通を止めた」ものが、良品として流れてきてるって事は、今回発見されたものよりも濃度が高いものが食用にされてる可能性だって充分考えられるんだし、落ち着いてる場合じゃない。

・・・もし「今まで発見された事故米すべてが食べても安全な濃度だった」ってことが確認できてるなら大丈夫だろーけど、ノースイ大臣が調べた可能性はゼロだろーしね。


2008/9/16 偽典妄言第290回

中学生二人が、中学校に殺人予告の電話をして逮捕されたんだって。

 

電話をした理由は・・・

「電話をかければ学校から早く帰れると思った」からだって。

 

当日は早く帰れたのかな〜?

でも、逮捕されたから今度は早く帰れないね♪

 

 

 

・・・・・・・半日サボるくらいだったら、仮病でも使えば充分だったんじゃないかな。ばれたとしても成績が悪くなるだけだし。

 

 

 あれ?

 マイクのスイッチ入れっぱなし・・・!?

 

 えっと。

 みんなは真面目に学校行ってるかな〜?

 まじめに勉強してる人のところには、クリスマスにサンタさんが来てくれるよ〜。

 

 もし、赤いサンタが来たらあたしに教えてね。

 もれなくサンタ迎撃用煙突からの必殺技で撃退してあげるから☆


2008/9/18 偽典妄言第291回

「崖の上のポニョ」の映画を見てきた。

 

「金魚を手でつかんだらいかーん」とか「床下浸水してるのに窓も閉めずに家出るな」とか、いろいろ心の中で突っ込みながら見てた。

ファンタジーなんだから現実的なことを考えなくてもいいのにね。

普通に楽しむには純粋さが足りず、ヨコシマに楽しむには妄想力が足りない・・・。


2008/9/18 偽典妄言第292回

今日は調子悪い・・・。

 

目がかゆくて、ハナミズ出て、鼻づまり・・・。

 

花粉症なのかな?

秋の花粉ってなんかあったかしらーとか思いつつ、調べるの面倒だから寝ます・・・。

 

おやすみ〜。


2008/9/20 偽典妄言第293回

やっぱり秋にも花粉症ってあるんだね〜。

わざわざ調べてくれてありがとー。

 

 

農水大臣が、汚染米騒ぎの責任を取って辞任したんだってね。

でもさ、大臣が辞めたのが19日。24日には内閣総辞職するって噂。

ということは、5日早く辞めただけ。

セージカさんは5日休めば責任取ったことになるんだ〜?ラクでいいね。

5日で一つの事件の責任を取れるなら、次に大臣になった人も就任直後に辞任しといたほうがいいかも?


2008/9/20 偽典妄言第294回

大麻草2.7kgを所持してるところを発見されたトヨタ自動車社員が逮捕されたんだって。

自分で使うために山で栽培してたらしい・・・。

 

2.7キロも集めてたら「山菜取りしてる時に偶然取った」って言い訳も通用しないだろーし、逮捕されるのはトーゼンだね。

それと・・・。

山菜取りが趣味の人は「誰かがたくさん収穫してるところを見たら、その近くをチェックしたくなる。」ってことが多いから、普通の山菜でもこっそり収穫するのは難しいんだよね〜。


2008/9/21 偽典妄言第295回

ドイツの金融公庫が、リーマン兄弟に3億ユーロ送金したんだって。

日本円に換算すると450億円以上。

 

リーマン兄弟が経営破綻した後に。

被害金額は、「ジェイコム株61万株誤発注事件」を超える可能性もあるとか・・・。

 

それにしても、「3億ユーロ送金」とかできちゃうもんなんだね。

金融公庫なんだから3億ユーロくらいのお金があっても全然おかしくないけど、送金金額制限とか付いてないのかな?

正常な取引でも3億ユーロくらいの取引は時々あるのかもしれないけどさ・・・。


2008/9/22 偽典妄言第296回

広島市の道路が冠水して、マイクロバスが立ち往生したんだって。

 

そのバスには小学6年から中学3年の男女16人が乗ってた。

 

みんな無事だった。

バスの中で水着に着替えて、泳いで脱出したから。

 

水泳大会に行く予定のバスだったから、みんな泳ぎ上手だったんだね。

でも、一時間に28ミリの雨が降ってたら、水泳大会も中止になってたんじゃないかな、たぶん。


2008/9/22 偽典妄言第297回

調子悪いーーー!

 

眼科に行ったら、猫毛か誇りのアレルギーなんじゃないかって言われた。

とりあえず目薬もらってちょっと回復。

 

んーっと。ネタがないね。

 

あれ?没ネタの中にデタラメな予告があった。

 

ある日、古びた神社を見つけた美弥ちゃんとななちゃんは賽銭箱にお賽銭を入れてお参りをしたの。

数日後、二人のもとに「ペ天使」美弥Ver.4が現れた!
美弥Ver.4は「お賽銭のお礼に、あたしがいろいろ助言をしてあげる」って言ってるけど・・・。

 

嘘番組「毒舌天使美弥Ver.4」

    − あなたはを信じますか? −

 

 

みんな、楽しみに待っててね〜。

 

 

 念のため言っとくけど、待ってても始まらないよ。デタラメ予告だし。


2008/9/23 偽典妄言第298回

今年は9月1日に美弥ちゃん帰ってきたよね。妄想留置場に。

 

でもさ。

 

まだ夏季休暇中って書いてある。

 

タイムカード押し忘れ・・・・ってこともなさそうだよね。もともとタイムカードなんて使ってないし。

 

えーっと。

 

今月になって愚典妄言に登場してる美弥ちゃんは、2005年の5月後半〜6月前半のあたりでうっかり発生した新しい美弥ちゃん

「みゃ〜ver.6、コレクターズエディション」「みゃ〜ver.6ハイブリッドポジション」「みゃ〜ver.6ハイブリッド・トリプルキャノン仕様」「みゃ〜ver.6、ディレクターズカット」

 

のどれかだと推定できますっ!


2008/9/24 偽典妄言第299回

久しぶりにゲームボーイカラーで遊ぼうかなと思ったら、どこに置いたかわからなくなってた。

 

他の本体も故障中のが多いから、どれが使えるのかチェックしてみた。

 

ファミコン1台→コントローラー故障。

スーパーファミコン3台→そのうち2台故障。

メガドラ2台→1台故障。1台は方向キーが操作しにくい(仕様)

サターン2台→1台本体故障。

プレステ2台、PSone液晶モニター付き1台、PS21台→プレステ1台故障。コントローラー4個故障でまともに動くのは1個。PSoneはACアダプタの調子悪い。

ドリキャス1台は普通に動く。

ゲームボーイカラー2台、ゲームボーイアドバンス1台→GBAはボタン破損で使えない。 GBC2台は紛失。

PSPは○ボタンと△ボタンが破損。

 

まともに動くのがSFCとサターンとドリキャスとプレステだけだという事がわかりました・・・。


2008/9/24 偽典妄言第300回

新聞広告に「ビフィズス菌を大腸まで届ける」って書いてあった。

 

一瞬「ビフィズス菌を太陽まで届ける」に見えた。

 

届けても、燃えるね。

inserted by FC2 system