2008/3/5 偽典妄言第201回

今回はちょっとマジメな話。

ネコに食べ物をあげるのって、良い事かな?悪いことかな?

 

あたしは、出かけたさきでネコに会った時には弁当のおかずとかで魚、肉類を持ってたらすこしあげてたんだけどさ。

ネコって、「どこで食料が手に入るか」はすぐ覚えるのよ。意外と。

 

そーするとさ、もしかしたら、あたしが食料をあげたことで「ココは良い場所だ」って覚えちゃうかもしれないってことになる。

しょっちゅう通るところなら良いけど、たまたま何回か通ったときに食料をあげて、それからずーっと通らなかったとしたら・・・・

食料をあげたことが原因で、おなかをすかせることになっちゃうんだよね。

 

以前は毎日のように行ってたけど今では週2〜3回くらいしか行かなくなった場所で、ずっと待ってるのよ・・・・・・


2008/3/8 偽典妄言第202回

8900年前の花の化石が発見されたんだって。

「バンレイシ科の花としては最古の化石」らしいよ。

 

でもさ、あたしが驚いたのはその化石の時代じゃなくて、大きさ。

2.8ミリの大きさの化石だって。

 

・・・よくそんなちっちゃいの見つけられたね〜。


2008/3/12 偽典妄言第203回

「シャネル」って名前の飲み屋が、ブランドの「シャネル」の会社に訴えられたんだって。

で、地方裁判所の判決で「店名の使用禁止と、250万円の賠償」の判決が出ちゃった。

 

 

 

・・・・店名の使用禁止だけにしといてほしかったよ、これは。

 

 

 

これじゃー、キン肉マンも訴えられちゃうからね。

変装したとき「シャネルマン」って名乗ってたから。


2008/3/13 偽典妄言第204回

アマゾン。

仮面ライダーじゃなくて、ネット通販のアマゾン。

そのアマゾンで、「この本買おうかな?」って思ってるのを登録しておく「ほしい物リスト」ってのが作れるんだけど。

 

そのほしいモノリスとが、不特定多数に公開されてたんだって。

非公開にもできるんだけど、初期設定が「公開」だから、公開されてることに気付いてない人はもちろん公開のまま。

で、ユーザー名や会社名などで検索できたから、本名で登録してた人とかは趣味がばれちゃってはづかしいことになったりしたらしいよ。とりあえず今は検索機能ストップしてるみたいだけど。

 

あたしの場合は、「欲しい」と思ったときにはすでに注文は終わってるから大丈夫だったけどね。


2008/3/14 偽典妄言第205回

今日はホワイトデー。

バレンタインデーにチョコをあげた人は、お返しのプレゼントをもらえるかも。

 

あたしは自分で食べたから関係ないんだけどね。

 

 

 

自分にプレゼントを買いにいくという手もあるか・・・


2008/3/19 偽典妄言第206回(改竄済み)

嫌なことがあった。

そのことについて書いてアップしたけど、気分悪くなりそうな文だから、消した。

 

代わりに何かこうか・・・

 

キャットフード30キロ買ったら、変な目で見られた。

ネコ屋敷なワケじゃないんだよ〜。


2008/3/23 偽典妄言第207回

例の話、なんとなく始めてみた。

たぶん、元ネタの面影さえ残らない展開になると思う。

 

あんまり期待しないでね。

0日目?


2008/3/31 偽典妄言第208回

このサイト、みゃおみゃ〜のほぉむぺぇじ(偽)は・・・

ついに、サイト設立370日くらいをむかえました〜!

・・・うん。たぶん3月26日か27日くらいに作り始めたと思う。

 

で、明日はエイプリルフールなんだけど・・・

残念ながら、全然ネタがないんだよね。

ほんとは「えこのみ〜☆」がエイプリルフールネタのはずだったんだけど、とうぶん終わりそうにないし。2日目(2)まではアップしたけど、それでもまだ2日目が終わってない。

 

・・・しばらくは全力でえこのみーの更新をすることにするよ。

週1回の更新を目指す!!


2008/3/33 偽典妄言第209回

えこのみー、2日目(3)アップ完了!

 

ところで、妄想留置場でエイプリルフール恒例の新キャラが登場してたね。

名前は「ちあみ」

身長137.15センチメートル。
体重137.15キログラム。
BWH、未定。
年齢設定、なし。


 

「みゃ〜シリーズではないらしい」ってことと、「あたしはロボじゃなかったらしい」ってことがわかったよ。同じ設定が使い回しされることはあんまりないからね。

でも、この設定・・・某タヌキ型ロボに似てるよね。

バスト137.15センチメートル。

ウエスト137.15センチメートル。

ヒップ137.15センチメートル。

ツッコミを入れるために移動する速度137.15Km/h。

・・・・・なんて設定にならないことを祈るよ。

ナンマイダブナンマイダブ・・・・・


2008/4/4

なんか面白いことナイ化しt¥ら・・・

 

あー・・・さいしょっからまりがえた。

 

・・・・・今日は、誤字を直す体力も無し。


2008/4/9

えこのみー、「3日目」アップしたよ。

ここから盛り上がるといいな、と思うけど、たぶん地味に進むと思う。


2008/4/12  偽典妄言第210回

昨日の夜、車で買い物しに行った。

その帰り、交差点の手前で車が一台止まってたの。

信号が「赤」だったら止まってるのが普通だけど、夜遅かったから「赤点滅」だったのよ。

「赤点滅」の意味は「いったん停止して、対向車線から車や人が来てないことを確認したあと進んで良い」だったかな?正確な文は覚えてないけど、たぶんこんな感じだったと思う。

ところが、その車はどー考えても対向車線を確認できる場所まで進んでないのよ。赤信号の時に止まる停止線でずっと止まってるの。

あたしは直進車線でその車は左折車線だったから実害はないんだけど・・・

ここでずっと立ち往生してたのかな?このままほっといたら立ち往生し続けるのかな?

って心配になって、一応軽くクラクション鳴らしてから直進して見せた。

そしたら進んでいいってことに気付いたみたいで、曲がって行ったよ。

 

・・・・・その時9時25分だった。

その交差点の周辺はだいたい「9時から点滅」なんだけど、もしかして9時からずっと止まってたのかな?


2008/5/5 偽典妄言第211回

なんだか、カウンターの調子が悪いみたい。

同じ人が一日に2回来たときは「重複カウントしない」設定にしてるはずなのに、画面更新するごとに増えるのよね。

今の時点で12ヒットになってるけど、たぶん8〜10ヒットくらいはあたしが踏んだやつ。

 

たぶん背中がこってて、踏んでほしいんだね。


2008/5/13 

えこのみ〜、次で最終回になる予定。

ネタがぜんぜんまとまってないからいつアップできるかはわからない。


2008/5/13 偽典妄言第212回

茨城県の下妻市で、イベントのために、ポピーの種を500万本分くらいまいたんだって。

ところが、そのうちの数十万本が「アツミゲシ」だったの。

「アツミゲシ」はアヘンの材料になるってことで栽培禁止されてて、外見はポピーと似てるから間違えやすいらしい・・・

間違えたのが個人じゃなくて良かったね・・・。

これだけ大規模にやってれば「間違いだったんだろーな」って思われるけど、個人でポピーを育ててるつもりでうっかり「アツミゲシ」を栽培してたら、逮捕されてもおかしくないだろーから。

 

結局、1ヘクタールの面積に生えた数十万本の「アツミゲシ」を全部手作業で抜いたそーだよ。

ところで、抜いたケシ、そのあとどうしたのかな?

焼却しても安全なんだろーか?


2008/5/16 偽典妄言第213回

今日もいつものように『も〜そ〜★とめをきば』を見に行ったんだけど・・・・

トップページがヘンなことになってた。

 ELF

 って書いてあるだけなのよ。

 

あれ? コピペしたら別の字になってる。

・ELF・・・

だね。再現すると。

 

トップページのバックアップ取ってあるのかな?

取ってなかったら大変だよね、あれ再現するの。

 

 

・・・・だいじょぶだった。

アップロードする過程でああなっただけみたい。

ちゃんと復活してた。

 

いつの間にいすず自動車のファンサイトになっちゃったのかと思ったよ。


2008/5/19 偽典妄言第214回

昨日、某俳優さんのサイン会に行った。

 

あたしがファンなワケじゃなくて知り合いの付き合いで行っただけだけどね。

その知り合いが車運転できないのよ。免許は持ってるんだけど。

だからあたしが運転していったわけ。

 

で、そのイベントの内容なんだけど。

事前に直筆サインを書いたジャケット・・・・というより、厚紙だね。

それを、初回生産分のCDの中に入ってる引換券を持ってきた人全員にプレゼント!というスゴイ企画・・・・・・・だったの。

企画はすごいの。たしかに。

でもさ。

 

サインが全然足りなかった。

最初は2000枚ぐらいサイン入り厚紙を準備してたらしいんだけど、「この時間から整理券を配り始めます」って言ってた時間より前に整理券を2000枚以上配っちゃったの。

で、ギリギリまで書いてたって言ってたけど、結局予告時間を信じてその時間に来た人はサインはもらえなかったのよ。

あたしたちは念のため早めに着くようにしてたから、知り合いは余裕でサイン入手。

あたしも現場でCD1枚買って、整理券をもらっておいたらギリギリでサイン入手。

 

・・・・・危ないとこだったよホントに。

サインしてある厚紙がなくなったとこから、サインの代わりに「握手」になったんだって。

あたしの時だけ握手だったら、「自分がもう1回並んどけばよかったー」ってずっと言われそうだったから。

片道5時間の運転したうえに文句言われたら立ち直れないからね〜・・・。


2008/5/21 偽典妄言第215回

えこのみー、ちょっぴり更新。

これからの展開とかオチが予想ついちゃった人は、掲示板とかメールとかでつっこんでくれると嬉しいな。

 

 

今日、買い物に行ったら恐ろしいものをみちゃった。

ブラックブラックガムの宣伝なんだけど・・・デューク東郷が車の運転してる絵なのよ。

デューク東郷といえばゴノレゴ・・・じゃなくてゴルゴ。

あの人は居眠り運転とは無縁だろーから「居眠り運転はやめようね☆」って意味の宣伝に使うならわかるんだけど。

 

もしゴルゴがブラックブラックガムで目を覚ましてるんだとしたら・・・。

ブラックブラックガムがないと居眠り運転しちゃうくらい集中力がないとしたら・・・。

宣伝を見ちゃった人すべてがゴルゴの弱点を知っていることになる。

怪しい行動をしたら・・・・・・消されるね。


2008/5/26 偽典妄言第216回

三菱東京UFJ銀行が委託してた運送会社が、廃棄予定の書類が入ってる段ボールを高速道路に落としちゃったんだって。

段ボール箱4つ落として、その中には債券を購入した人の名前、口座番号、購入金額などが書いてある書類1015人分が入ってた。

そのうち4割くらいがまだ見つかってないみたい。

 

・・・・・「1015人分」って、数えられるのね。

と、いうことは、シュレッダーにもかけないで廃棄書類を運送会社に渡してたってことね。クロスカットのシュレッダーじゃなくて普通のシュレッダーにかけとくだけでもだいぶ違っただろーに。

その上、「三菱東京UFJ銀と運送会社の契約では、荷物が落ちないようにコンテナ付きのトラックを使うことになっていたが、後部が開くほろ付きのトラックを使っていたって・・・・・・

 

受け取りに来た時点でトラックを見ることはできるんだからさ、渡しちゃダメでしょ、書類。

高速道路で物落とすなんてこと普通は予想しないだろーけど、個人情報扱うんだから慎重にやらないとね。

 

それから運転する人も。高速道路に入るときには積荷の確認、燃料確認、それから運転手のHPは残ってるかちゃんと確認しないとダメだよっ!


2008/5/31 偽典妄言第217回

明日の道路交通法の改正で

・75歳以上のドライバーの「もみじマーク」表示

・後部座席のシートベルトの装着

が義務になるんだって。

もみじマークをしないで運転したら「2万円以下の罰金または科料」と、「違反点1」。今後一年間は摘発しないで指導だけするようにって指導を出したらしいけど。

 

高速道路や自動車専用道路で後部座席の人がシートベルト装着してなかった場合、運転者に「違反点1」がつく。

コレってちょっとおかしいと思う。

助手席の人がベルトはずしたら運転してる人も気付く可能性あるけどさ、後部座席の人がベルトしてるかどうか、運転してる人から見えると思う?

ベルトしてなかった本人が一番悪いんだから、まず本人に罰則があるべきでしょ

ベルトしてない本人に罰則なしで運転者の責任を問うなら、

「運転してる途中でも後部座席の人がベルトをしてるかどうかわかるシステム」

「ベルトをしようとしない人をPA,SAで置き去りにする権利

「途中でベルトをはずした人を強制的に車外に排除する機能

くらいは必要だと思うよ。

 

今回の改正で良いこともある。

児童・幼児・70歳以上の高齢者等が普通自転車で通行する場合
車道又は交通の状況に照らして、通行の安全確保のための歩道通行がやむを得ないと認められる場合

は自転車で歩道を通行しても良くなるんだって。

・・・・・今までダメだったの?


2008/6/1 偽典妄言第218回

えこのみ〜、予想を超えたグダグダ展開で更新中〜。

 

昨日、妄想開発室の情報が更新されてたんだけど・・・

月詩ちゃんの苗字「葦基」と、華ちゃんの武器名「ラクシーヌ」が妄想開発室で認定されました〜!

パチパチパチパチ〜。

もちろん使えそうなネタがあったらどんどん使っちゃってOKだよ〜。

 

ところで、ネタ探しのために愚典妄言の過去ログを見てたら面白いもの見つけちゃった。

2008年3月23日。ちょうど「えこのみ〜」の話題なんだけど。

 

とゆーわけで、あいつしゃんはその「もーそーかいはつしつ」にあるアイデアのかけらをつなぎあわせて、たりないぶんは「ぐぅてんもぉげん」からひっぱって、ムリヤリ作品の実体化をしてくれた、ってことなのれしゅ。

 

・・・ななっちが漢字でしゃべってる。

ななっちは引用文で漢字を使うことはよくあるけど、自分の言葉に漢字を使うのは珍しいよね。

もしかして、急いで書くとうっかり漢字が混ざるのかな?


2008/6/17 偽典妄言第219回

えこのみ〜、よーやく完結したよ〜♪

・・・エイプリルフールネタが終わるのが6月後半ってのは自分でもどーかと思う。

今回の更新ぶんだけでもけっこう長いから、ヒマがあるときに読んでね〜。

 

 そんで、今後の予定。「偽典妄言」、「すとらいかぁ」、「えこのみ〜」の中で、登場人物の性格とかが愚典妄言と全然違う方向に進んでるような気がしてきたから、今度人物紹介のデータを作ろうかな〜と思ってる。

 「愚典と偽典でどう違うか」って比較も楽しいかも。


2008/6/20 偽典妄言第220回

その手があったかーっ!

 

うん、たしかに意識が無ければ「意識を失う」ことはないね。

でも、「あたし」か「カニール」が、戦闘終了までに「意識を失う」か「負けを認める」かしたら負け。って言ってただけだから、戦闘開始の前でも意識を失ったら負けになっちゃうのよ。「戦闘開始前だと意識を失っても負けにならない」って条件を付けてなかったからね。

「あたし」か「カニール」が、戦闘開始から戦闘終了までのあいだに「意識を失う」か「負けを認める」かしたら負け。って言っとけば良かったんだね。そーすれば寝てれば勝てる・・・はず。

その手はぜんぜん思いつかなかったよ。思いついてたら伏線張ってたんだけどね〜。

 

 

 

えーっと、今日のニュース。

せーぎのみかた「グリーンピース」が、「調査捕鯨船の乗組員が鯨肉を横領してた」ことを暴くために西濃運輸の配送センターに忍び込んで「違法持ち出しされてた鯨肉」を盗み出した事件。ちなみにその証拠品は食べちゃったみたいだけどね。

詳しいことは2008年5月15日の愚典妄言をみてもらえばわかると思う。

その時忍び込んでたせーぎのみかたが2人逮捕されたんだって。窃盗と建造物侵入で。

うん、これも、せーぎを行うための犠牲ってやつなんだね・・・・

 

でもさ。

青森市の「西濃運輸」青森支店の配送センターに侵入し、調査捕鯨船「日新丸」の乗組員(52)が北海道函館市の自宅に配送を依頼したクジラ肉23・5キロが入った段ボール1箱を盗み出した疑い

 

・・・北海道に送ったダンボールを、なぜか青森支店で発見してるのよね。

うんうん、せーぎの心はどんな悪でも逃がさないんだね〜。

 

・・・・・配達伝票の「お問い合わせ番号」があれば検索できるから、どこにそのダンボールがあるかはわかるようになってるのよ。

ってーことはさ。情報提供者の人はわざわざお問い合わせ番号まで調べてグリーンピースの人に教えてくれたってわけだ。

どーやってそのお問い合わせ番号を知ったんだろーね〜?

inserted by FC2 system