2007/4/20

 このサイト、あれから更新がないまま消えるんじゃないかと思ってたですが・・・

 「偽典妄言第9回」始まるですよ〜!


 さて、こんなニュースを見つけちまったです。


 陸上自衛隊の三等陸佐(47)が、秋葉原のメイド喫茶で盗みを働いていたことが18日、分かった。

 統幕や警視庁万世橋署によると、三佐は1月25日午後10時過ぎ、東京・外神田のメイド喫茶で、2万円相当のガラス製の置物を盗んだ。「中に子どものような男女の形、カップルの姿が見える」もので、三佐はポケットに入れて盗んだという。防犯カメラに、犯行の一部始終が映るなどしていたため発覚した。

 「酔っていて、きれいな物だなと思った」などと話しているという。同店は、メイドさんと一緒にトークを楽しむほか、一緒にお散歩に出かけるサービスも受けられる。三佐は窃盗容疑で警視庁から書類送検された。防衛省からは停職30日の懲戒処分を受けている。


ちなみに、3等陸佐というのは、軍の階級にすると「少佐」にあたるです。
「作戦行動の時、数百人規模の部隊を指揮できる」くらいの階級らしいです。

自衛隊は軍じゃないから呼び名が違うです。わかりにくくなっただけのような気もするですが。


で、その3佐がなにアホなことやってるですか?
ふつーの会社なら停職30日なんかじゃなくて降格か解任になってるですよ?


メイド喫茶に入ったら、

お帰りなさいませ、ご主人さま☆

とか言ってもらえるかもしれんですが、そこはオマエの家じゃないです。
盗んだら捕まるのはとーぜんです。

酔っ払ってたからなんて言い訳も一般社会では通用せんです。
最低限の理性を保てる量でおさえておくのがほんとの大人ってもんです。

 

それでも理性を保てる自信がない人。
酔いがさめた後に身に覚えのないケガがある人。
そして、家の中に買った覚えがない灰皿とか看板とかカーネルサンダース人形とかがある人。

そんな人が自宅以外で酒を飲むなら、なにかやらかしたときに容赦なくツッコミ入れてくれる相方といっしょに行くといいですよ。
あとで謝れば許してもらえるように、友好度をあらかじめ上げておかないと役に立たんですけど。


どっかの18+α歳のネコミミ娘だったらツッコミ役に最適かもしれんですね。
αが2以上なら法律にもひっかからないですし。






でも、20歳以上だとしたら、あのver.6おね〜ちゃんも法律上酒が飲めるということになるですね。

ver.6おね〜ちゃんが酔っ払ったらどうなるかは知らんですが、もし戦闘モードになったら止められる人間はほとんどいないですからね。
なぽりたん君なら止められるかもしれんですが。

そういう時は、ver.6おね〜ちゃんよりさきに酔っ払うしかないです!
酔えなきゃ負けです!うっかり阿修羅閃空から瞬獄殺で消されます!







2007/4/23

 

 偽典妄言第9回はじまるよ〜!

 あれ?前回も第9回って書いてありますけど・・・・

 うん。第7回→「も〜そ〜☆すとらいかぁ」→前回って順番だったから、たぶん「も〜そ〜☆すとらいかぁ」を第8回に数えてたみたい。
 ほんとは前回が第8回だったみたいだね。

 そして、妄想留置場の掲示板に報告に行ったときは「も〜そ〜☆すとらいかぁ」を偽典妄言第9回って書いていた・・・


 3回目の偽典妄言第9回はじまるよ〜♪


 さて、こんなニュースを見つけてきたんだけど。

 三重県中部を震源とした強い地震で、震度5弱を記録した同県伊賀市の今岡睦之市長(67)が当日の15日、
災害対策本部が設置されたにもかかわらず、同県名張市内で行われたゴルフ大会で、伊賀市議らとプレーを続けていたことが、わかった。
今岡市長は災害対策本部長だが、終日登庁しなかった。

 今岡市長は、読売新聞の取材に、「ゴルフ大会は交流を深める定例イベントで、『半公務』のようなものだが、今考えると軽率だった。
伊賀市の幹部職員が1人抜け、さらに自分が抜けると、(名張市側の)残り2人に迷惑がかかると思った」と話している。

 市によると、ゴルフ大会は、伊賀、名張両市の懇親目的で、今岡市長や両市議、両市幹部職員ら約30人が参加した。
午後0時19分に地震が発生し、約20分後、今岡市長は市の担当者から災害対策本部を設置するとの連絡を受けた。
今岡市長は被害状況を確認し、市幹部と相談。
しかし、被害が少ないことを理由に、一緒にプレーしていた幹部らを市役所に戻したが、自分自身は午後5時ごろまで全ラウンドを回った。
その後の懇親会にも出席、そのまま帰宅したという。

 「(地震発生後)なぜゴルフを中止して戻らなかったのか?」という市議らの問いに今岡市長は「ゴルフをされる方はご存じだと思いますがマナーを重視する競技。途中で出たり入ったり、プレー中の私語は一応禁じられている」などと持論を展開。この答弁に市議が「ゴルフと災害対策本部長とどっちが大事なのか。なに弁解してんの!みっともない。なっとらん、答弁が!」と声を荒らげる場面もあった。この後、今岡市長は「不徳のいたすところ」と反省を口にした。


 
 ゴルフ大会が『半公務』って、この人はなにを考えてるんでしょうか・・・・
 『半公務』って言ってるゴルフのほうを優先するということは,「災害対策本部長」は半分以上遊びですか?


 ・・・美弥ちゃん、死んだ人は助けを呼びに行ける?

 それは無理ですよ。死んでしまってから助けに来ても生き返りはしませんし。

 それじゃさ、町全体で地震による死者、行方不明者が何人なのかを確認するのに何時間かかると思う?

 何時間かかるか、ですか?
 行方不明なのか旅行に行ってるだけなのかを判断するのも難しいでしょうし、少なくても何日かはかかると思います。

 そうだよね。
 ということは、連絡を受けた午後0時40分からゴルフが終わる午後五時までに被害が少ないかどうかを判断するのは無理だったってことになるよね。
 もし「死者が数十人くらいまでなら被害が少ない」ってくらいの考えでいたとすれば「被害が少ない」ことはすぐわかっただろうけど。

 つまり、この市長は被害が多いか少ないかわかってない状態で災害対策本部長の仕事より『半公務』を優先した、ということになるね。
 その後の懇親会にも出席してるんだから、災害対策本部長の仕事より『飲み会』も優先してるね。これも『半公務』なのかな?
 で、そのまま帰宅してるんだから、災害対策本部長の仕事より「自由時間」も優先してるね。休むのも『半公務』ですか〜?

 で、「災害対策本部長」として出動できるのはいつなのかしら?
 「半公務」で出れない、「飲み会」があるときにも出れない、「自由時間」にも出れない。
 市長の仕事中くらいしかないよね?

 となると、市長の仕事はゴルフや自由時間や飲み会よりもヒマ。という結論になっちゃうんだけど・・・






2007/5/2 偽典妄言第10回(?)


今週もこの時間がやってきたね〜。
『ななちゃんといっしょ』はじまるよ〜♪


おね〜さん? 『今週も』って、先週のこの時間は更新してないですよ。
それに、『ななちゃんといっしょ』なんてネタ、このサイトになかったですよね?


なかったよ。今始まったばかりだもん。
一行目と二行目は別の話題だから。


・・・・・たしかに、「今週も」と「始まる」がつながってなければ、問題は無い・・・んでしょうか・・・


さて、『ななちゃんといっしょ』で何をやるか、だけどね。
『も〜そ〜☆すとらいかぁ』が完結して一ヶ月がたったけど、展開上わりと重要なところも説明無しだったから、いろいろ疑問がある人もいるんじゃないかと思うのよ。
あのカチューシャって結局なんだったの?」とかね。

そこで、質問にお答えすることにしたの。
質問はデムパであたしのネコミミに送ってね♪


おね〜さん、デムパを自在に送れる人はあんまりいないと思いますよ?


そう? 無理なの?
それじゃ、このサイトの掲示板「みゃおみゃ〜のてぃ〜る〜む」に書き込んでね〜。

『も〜そ〜☆すとらいかぁ』についての質問じゃなくてもオッケーだよ。あたしたちみゃ〜シリーズについての質問でも政治や経済の質問でも。


ちゃんと騙ってみせるから♪


まともに答える気はまるっきり無いんですね?


うん、無い。そんなの誰も期待してないだろうし。


そういえば、このサイトに掲示板ってありましたか?


さっき設置したよ〜。


・・・・・それじゃ次回をお楽しみに〜♪


掲示板無しでどうやって質問するんですか〜!?





2007/5/2 偽典妄言第11回(?)



さあ、今回も『ななちゃんといっしょ』はじまるよ〜♪

前回募集した質問が、さっそく届いたから答えるね。

まず、みゃ〜ver.4さんからの質問。

ちょ、ちょっと待ってください。
おね〜さんの質問におね〜さんが答えるんですか?

うん。

あたしの質問には答えないって言ったおぼえはないし、もともと質問はあたしが捏造する予定だったから問題なし。

捏造する予定だったって・・・・言っちゃっていいんですか?

だいじょ〜ぶ。
これから捏造する時も「デムパで質問されました〜」って言っとけば捏造かどうかは誰にもわからないからね。
あたしがそんなことを言ってたら98%くらいの確率で捏造だけど。

・・・・100%ではないんですね、とりあえずは。

それで、どんな質問が送られてきたんですか?


一つめの質問はこれ。
☆「ななちゃんといっしょ」のコーナーにななちゃんが出ていないのはナゼですか?

えーとね・・・・じつは・・・・前回の収録前に、ちょっとした事故が起きたのよ・・・・

「みゃおみゃ〜のてぃ〜る〜む」設置を祝って紅茶を入れたんだけどね。ななちゃんがこぼしちゃったのよ。

紅茶をこぼして出れないということは、ヤケドですか!?
ちゃんと手当てしないとダメじゃないですか!
ヤケドは傷が残るんですから、収録なんてしてる場合じゃないでしょう!

いや、ヌルいレモンティーだったから紅茶でヤケドはしなかったけど、日焼け止めが薄くなっちゃったみたいでね。左手だけ日焼けしちゃったのよ。
結局すぐ治ったんだけど、収録には間に合わなかったというわけ。

そうだったんですか。びっくりしましたよ・・・
そういえば、まともに答える気は無いって言ってましたよね?今の話もデタラメですか?

うん。今考えた。

ほんと〜は、「とちゅうでよぶつもりだったのをわすれてただけ」だそうでしゅ。
このこーなーがはじまったの、さっきはじめてきいたでしゅよ。

ななちゃん!無事だったんですね!

どこにもけがはしてないでしゅ。
ここのさいとではだれもおおきいけがはしないとおもいましゅよ。
あいつしゃんもおこったときのば〜ろくおね〜ちゃんのつよさはしってましゅから。
「なぽりたんくんとおなじくらいのつよさなんじゃないかな」っていってたでしゅ。

でも、あたしは偽典妄言と『も〜そ〜☆すとらいかぁ』でいろいろ大変な目にあった気がするな〜。
プレゼント袋に入れられたり、ハリセンで叩かれたり。

ちゃんと手加減してたから怪我はしてないはずですよ〜☆

・・・うん、そーだね。


そろそろ、つぎのしつもんにうつらないと、おわらないでしゅよ。

そうだね。一問答えただけなのに、ずいぶん長くなっちゃったね〜。
それじゃ、次の質問いってみよ〜!


えっと、つぎのしつもんも、おね〜しゃんからでしゅね。


☆愚典妄言だけでも普段けっこうヒーヒー言ってるのに、掛け持ちなんかして大丈夫ですか?


これは、だいじょうぶでしゅ。「ぐーてんもーげんのしゅーろくのあとにざつだんしてて、そのときはっしたデムパをあいつしゃんがじゅしんしてる」ことになってるでしゅ。

ざつだんだから、たいりょくはしょうもうしてないことになってるでしゅよ。

ちなみに、「わらうところ」も「おち」も「つっこむところ」もないままざつだんがおわっちゃうこともおおいでしゅが、そういうときのじゅしんきろくは「やみにほおむられてる」らしいでしゅ。



さいごのしつもんも、おね〜しゃんからでしゅね。


☆うちゅ〜はどうやってはじまりましたか?


この質問はあたしが答えるよ♪


これは、トップシークレットなんだけどね・・・・・


美弥ちゃんがうっかり発動した究極必殺技によって宇宙は誕生しました!!!

そんなワケあるかーーーーっ!!!

「うっかり」でできないことなんてこの世の中にありません、って言ってたから、こういうのもありかな。・・・って思ったんだけど、ダメ?

いくらなんでもそれは無茶ですよ!そんな話だったら私は何億歳になるんですか!?

えーと、18歳+100億歳くらい?

そんなデーモン小暮閣下のパクリみたいな設定年齢は嫌ですよ〜!



えっと、それじゃ、そろそろ「ぎてんも〜げんだい11かい(?)」おわるでしゅ。

デムパをおくってくれたすたNICしゃん、ば〜ほ〜おね〜ちゃん、ありがと〜でしゅ。






 2007/5/3

 偽典妄言第12回始まるよ〜!

 今日はこんなニュースを見つけてきたよ。

★女児2人を裸にし写真撮影 39歳の男逮捕

 横浜市の公園で30日午後、5歳と4歳の女児を裸にさせ、抱きついたり
写真を撮ったりしたとして、39歳の男が現行犯逮捕された。

 強制わいせつの現行犯で逮捕されたのは、脇本貴司容疑者(39)。
調べによると、脇本容疑者は30日午後4時ごろ、横浜市中区の公園で
5歳と4歳の女児に近づき、あめを渡すなどして裸にさせ、抱きついたり
写真を撮ったりした疑いが持たれている。

 親は同じ公園でフリーマーケットに参加していて、子供から目を離して
いた。脇本容疑者は通報で駆けつけた警察官に現行犯逮捕された。
調べに対し、脇本容疑者は
「女児が裸でいたので、親の代わりに成長
記録の写真を撮ってやっただけだ」
などと容疑を否認しているという。

  抱きつくのも成長記録なのかしら?って、

 そんなワケあるかーーーーっ!!

 ・・・・・それにしても、このオッサンの言い訳は面白いね。

 親の代わりに成長記録の写真を?

 公園で裸の子供の成長記録を撮る親がどこにいるってのよ!!

 それに、写真を撮るかどうかは基本的に親の自由だし、写真を撮らない親がいても代わりに撮る必要なんか無いのよ。
 両親に頼まれたってわけじゃないんでしょ?
頼まれてても犯罪だけど。

 それから、「成長記録」って言うということは、定期的に撮る気だったのかあんたは・・・・

 撮ってやっただけだ?

 撮ってやったというなら出来上がった写真を両親に渡すつもりだったんだよね?
 そうじゃないなら「撮らせていただいた」というところでしょ!?
 

 この言い訳が通用するなら逮捕される人いなくなるよね。
 「女神アトロポスの代わりに糸を切っただけだ」とか「月にかわって(以下略)」とか言っとけばいいんだもん。

 通用させちゃいけないですね。
 通用することはぜったいに無いと思いますけど。

 

 ・・・えっと、そういうわけで。ってどういうわけかあたしにもわからないけど。
 無茶な理由でえっちなことがしたい人は、『どきどき魔女神判!』でもチェックしておきなさい♪

 三次元世界で応用しようとはしないでくださいね〜!






 2007/5/4 偽典妄言第13回

 へ〜、376校もあったんですね〜・・・

 ど〜したの?美弥ちゃん。

 あ、おね〜さん。
 4月17日に話してた高校野球の特待生問題の情報が入ったんです。
 憲章に違反したことで、376校の高校で合計7971人が今月中対外試合禁止だそうです。

 え? たったそれだけ?
 ケタ間違ってない??

 いえ、間違っていませんよ?
 じゅうぶん多いと思いますけど。

 でも、高野連の人の言ってたことを考えると、8千人程度でおさまるはずはないのよ。

 日本高野連は「特待生制度は高校生に『野球だけやっていればいい』と誤った優越感や特権意識を持たせ、精神面に大きな悪影響を与える」と説明する。

 それじゃ、学生のご両親が「甲子園に出るためなら、学費が多くかかってもいいから私立の名門校を受験してみろ」とか言って受験させてくれたとかいう場合も、もちろん対外試合禁止にするんだよね?
 『野球だけやっていればいい』という状態は精神面に大きな悪影響を与えるって言ってるんだから。

 そう言われてみれば、「そういう状態の生徒は試合に出さない」って言ってるということは、「野球によって精神面に与えられる良い影響」よりも悪影響のほうが大きいって言ってるようなものですから、試合に出すべきではないって結論になってもおかしくないのかもしれませんね。

 でしょ?
 ということで、「高校野球をしたいなら自分で学費をかせいで受験しなくちゃいけない。」ということになるね。

 「子どもに責任はないのではないか」との質問にも、脇村会長は「憲章を知らない子どもに責任はないというが、現実に(学費などを)もらっている。故意ではないにしても、責任はある」と強調。
 「なぜ野球だけが駄目なのか」という疑問には、過熱した戦前の学生野球の歴史や「高校野球は教育の一環、フェアプレーの精神で行われている」などと、脇村会長はこれまでと同じ説明を繰り返した。

 ふ〜ん、フェアプレーの精神ね〜。なるほど〜。

 それじゃ、公立高校と国立高校はと〜ぜん全部、出場禁止だよね?
 国とか県がお金出して学費を安くしてるんだから、部員集めにハンデが付いてて、フェアじゃないよね?
 
 え〜っと、たしかに公立高校と国立高校の授業料は安いですよね。
 奨学金をもらってるようなものといって良いくらいに。
 でも、そんなこと言ってたら試合に出られる人っていないんじゃ・・・・
 
 
 いるよ?
 『私立高校で、学費を自分で稼いだ生徒』。

 えっと、高校野球の大会には4月2日時点で満18歳以下の人しか出れませんから、学費を自分で稼ぐのは無理なんじゃないでしょうか?
 私立高校の学費って100万円程度じゃすまないですよね?

 うん、少なくても200〜300万はかかるみたいだから、無理だろうね。
 株で大もうけしたとか毎日深夜アルバイトで稼いでるとかならなんとかなるかもしれないけど。

 株で大もうけした人しか参加できない高校野球ですか・・・・


 ・・・・・なんだか、全然さわやかじゃない気がするね。
 高野連の人は、「特待生制度が生徒に与える悪影響より、高校野球による良い影響のほうがはるかに大きいから、特待生が試合に参加しても良い」という発表をしたほうがいいと思うよ。






 2007/5/5 偽典妄言第14回

 今日も偽典妄言はじまるよ〜っ!

 今日見つけてきたニュースはこれだよっ♪

 放送内容を捏造した放送局に再発防止計画の提出を求めることなどを盛り込んだ放送法改正案が、連休明けにも国会で審議入りする。
 NHKと民放は「表現の自由への介入につながる」として懸念を表明している。

 現状では、テレビ局が問題を起こした場合、総務省は警告や注意など法的拘束力を持たない行政指導しかできなかった。
 さらに重い行政処分には、電波法による停波や免許取り消しがあるが、国民生活への影響が大きく、これまでに適用例はない。
 放送法に新たな処分を盛り込むことで行政指導と行政処分の中間となる規定を設けるのが狙いだ。

 法案が閣議決定された4月6日に、日本民間放送連盟(民放連)は「取材・報道・制作現場を萎縮(いしゅく)させる」とコメントを発表。
 NHKも「行政が取材や制作に踏み込んで是非を判断し、編集過程そのものに関与することになりかねない」と反発した。

 さらに両者は、共同で運用する放送倫理・番組向上機構(BPO)内に「放送倫理の確立と再発防止に関する委員会」を5月中に新設することを発表。
 有識者などで構成する同委員会が、虚偽の放送で視聴者に著しい誤解を与えた番組を検証。
 テレビ局に対し、調査や報告、再発防止計画の提出を求め、内容を公表する−と、改正される放送法と同じ機能を持たせることで自浄・自律機能をアピールし、新たな行政処分の導入に反対している。


 今日はあんまり時間の余裕がないから、軽〜くつっこむことにするね。


 「表現の自由への介入につながる」として懸念を表明している。

 「捏造した放送局に」って言ってるのに「懸念がある」ってことは、これからも捏造する気があるし、反省する気はないってことだよね。
 表現の自由って、捏造の自由なの?

「取材・報道・制作現場を萎縮(いしゅく)させる」

 「捏造しちゃダメ」って言われて萎縮するよーな現場なら、ずっと萎縮してるほうが良いんじゃない?

「行政が取材や制作に踏み込んで是非を判断し、編集過程そのものに関与することになりかねない」

 編集過程で改竄とか捏造がなければいいんでしょ?
 「長いスピーチのうちで有利な部分だけを抜き出して放送」とかは今まで通りできるみたいだし。

 改正される放送法と同じ機能を持たせることで自浄・自律機能をアピールし、新たな行政処分の導入に反対している。

 同じことをやる組織を作って処分導入反対って・・・意味無いでしょ?
 自浄機能があるなら、行政処分を導入したのと結果は同じ。→「放送倫理の確立と再発防止に関する委員会」を作る必要はなかったということになる。
 自浄機能が無いなら、「放送倫理の確立と再発防止に関する委員会」は役に立たない。

 結局「放送倫理の確立と再発防止に関する委員会」は役に立たない!ということになるよね。

 

  軽くのつもりが、ちょっと長くなっちゃったね。

 あと、もうひとつだけ疑問があるのよ。

 有識者って、なんなの?
 「なんかアホな事を言う人たちだ」ってことはわかってきたんだけどさ。

 「ななちゃんといっしょ」にデムパ送っておこうかな・・・
 『ゆ〜しきしゃってなんですか?』







 2007/5/6 偽典妄言第15回

 今日も、偽典妄言始まるよ〜♪

 今日はこんな情報を見つけてきたよ〜。

 六本木の東京ミッドタウン内に今年3月開業したホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」で、1杯180万円のカクテルドリンクがお目見えした。
 ウォッカ「ベルヴェデール」をベースにライムをあしらったカクテルだが、グラスの中には1.06カラットのダイヤモンドが入っている。
 カクテルを楽しんだ後にダイヤモンドで指輪を製作してもらう費用も、料金に含まれている。


 ほぇ〜っ。
 
 プロポーズに使うんでしょうか? 

 ステキですね〜。グラスの中で輝くダイヤ。

 うっかり飲んじゃいそうな気がするね。ダイヤって透けてるし。

 いや、それはいくらなんでも・・・

 無いかな?
 そっか、ワインにしちゃったらダイヤが目立たなくなっちゃうからウォッカを使ってるみたいだね。

 なら大丈夫だね、たぶん。

 ちょっと調べてみたら、ベースに使われてる「ベルヴェデール」の値段はあんまり高くないようだね。
 ということは、180万円のうちほとんどがダイヤの値段ということになるよね。
 ダイヤの現物見ないで180万円のカクテルを注文するって勇気がいるだろうね〜。

 それだけ予算があるなら、100万くらいのダイヤリングを買っといてカクテル注文してからこっそり入れたほうがいいような気がするよ。
 そしてサンジに反行儀キックコースでお仕置きされる。完璧。

 なぜ突然ワンピースになるんですか〜!?

 なんとなく。


 あれ?さっきの情報に続きがあったみたいだね。

 また同ホテルでは、1個1万3000円の「和牛」ハンバーガーもメニューに載っているが、こちらは値段が半分以下の普通のハンバーガーよりも売れ行きが好調だという。

 これはとーぜんなんじゃないかな?
 普通のハンバーガーを何千円って値段で買ったって誰かに話しても、「へー、そういうホテルはハンバーガーまで高いんだね〜。」って言われておわりそうだし。
 「和牛のハンバーガー食べた」っていうネタのほうが倍以上の価値があるよ。たぶん。

 えっ、食べ物としてじゃなくてネタとしての価値なんですか?

 うん。ふつーのハンバーガーだってすっごくおいしく作ってるハズだからね。
 「和牛じゃないほうはマズイです」なんてことは無いでしょ。

 

 ・・・でも、モスバーガーに行けば1000円でモスチーズバーガーと海老カツバーガーとロースカツバーガーが買えるね。
 ちょっと買いに行ってくる。

 それじゃ♪







 2007/5/6 偽典妄言第16回

 今日2回目の偽典妄言 始まるよ〜♪

 今回のニュースはこれなんだけど・・・

 “念力ゲーム”時代到来!? 米シリコンバレーのベンチャー企業が、心の動きに反応するハイテク玩具の開発競争にしのぎを削っている。
 AP通信によると、同地に本社を置くニューロスカイは精神を集中すると剣が光る玩具を開発した。
 映画「スターウォーズ」のダースベーダーのヘルメット内でセンサーが感知した脳波を無線でライトセーバー(剣)に送る仕組みだ。
 医療で使われる高額な脳波計センサーを1個約20ドル(約2400円)で製造。精神集中の度合いや不安、緊張を読み取る。
 パットの巧拙にプレーヤーの集中力を反映させたゴルフゲームにも応用できるという。
 試作品は6月28日に東京ビッグサイト(東京都江東区)で始まる「東京おもちゃショー2007」で世界初公開する。

 ライトセイバーはベイダー卿のヘルメットがないと使えないみたいだね。
 センサーを付けるのに必要だったってだけだろうけど。
 
 でも、あたしとしては、ベイダー卿のじゃなくてルークスカイウォーカーのライトセイバーを作ってほしかった!

 ベイダー卿のライトセイバーはセンサー無しで、スイッチ入れたらパワー全開でいいのよ。
 ベイダー卿は映画の最初のほうでもフォースのコントロールできてたんだから。
 あたしはフォースのコントロールができない暗黒卿なんて見たくないと思うよ。

 でも、スカイウォーカーは最初はフォースを使いこなしてなかったよね?
 で、だんだん強くなっていった、と。
 こっちのほうがプレイヤーが感情移入しやすいんじゃないかな?


 あっ、ライトセイバーの話をするなら最後に言っておかないと。

 2年くらい前に、ロンドンで自作ビデオを作ってた二人がライトセイバーの代わりにしようとして蛍光灯にガソリンかけて火をつけて大ケガしたってニュースがあったのよ。
蛍光灯に火をつけると危ないからねっ!!
ぜったいやっちゃダメだよ!!

 ・・・・・ふつーはやらないと思うけどね。







 2007/5/7 偽典妄言第17回 (?)

今日も 「ななっちといっしょ」始まるよ〜♪

あれ? 「ななちゃんといっしょ」じゃなかったですか?

まちがえてましゅね。

は〜〜っくしょん!

あ〜、カゼひいちゃったかも。

きゅうにかぜひいたみたいでしゅね。

さっきまですごくげんきそうだったでしゅけど。

き、きっとそういうカゼが流行ってるんですよ、今は。

(おね〜さん、怪しすぎです・・・)

え〜っと、とりあえずカゼ薬とマスク探さないと。

カゼがうつったら困るから、ななっちはここにいてね。

わかったでしゅ。

美弥ちゃ〜ん、かぜ薬ってどこにあったっけ?

今そっちにもっていきま〜す!




 2007/5/8 偽典妄言第18回 (?)

「ななっちといっしょ」始めるよ〜。

今日の質問は美弥Ver.6さんから〜。どうぞ♪

いや、どうぞといきなり言われても、質問なんて考えてないですよ。

てきとーでいいから。気になることがあったらなんでも言ってみて?

気になることですか?

・・・どうして突然「偽典妄言」の更新速度が上がったんでしょうか?

第1回から第9回とも〜そ〜☆すとらいかぁを更新するところまでで約半年たってるのに、第10回から第18回までは一週間しかかかってないんですよね。

そうだね〜。

それはあたしも知りたい。

・・・・・なんて言っててもしかたないから騙るねっ♪

えっと。

1番、実はスタンド使いになった。で、スタンドがかわりに書いてる

2番、更新しないと倒れてしまう病気になった

3番、まじめな性格の幽霊にとりつかれた

4番、邪神の面を装備して混乱してる

5番は・・・

自分の意思で書いてるって選択肢は無いんですか?

たぶん無いんじゃないかなっ♪

え〜っと、もうひとつ聞いてもいいですか?

いいよ〜。言ってみて?

更新速度が上がった第10回からの偽典妄言で、おね〜さんのセリフに「♪」がやけに多くなってる気がするんですが・・・どうしてですか?

愚典妄言ではあまり「♪」を使ってないですよね?

・・・・・え〜っと、どうしてだろうねぇ?

次回に続くよ♪

今回もななちゃん出てきてませんね・・・・・







 2007/5/9 偽典妄言第19回 (?)

前回のあらすじ。

『偽典妄言の更新速度が突然上がった理由』を探るため、あたしたちは旅に出たの。

そして一年にわたる冒険の末、ついにあたしたちはアカシックレコードを見つけてません!!

どうして更新速度が上がったのか、って話をしてただけでしょう?

そうだったね。で、結局わからなかったんだよね。

あいつしゃんがいそがしかったからでしゅ。

ななちゃん?どうしてテーブルの下から出てきたんですか?

もちろん、てーぶるのしたにかくれてたからでしゅ。

いや、それはそうだろうけどさ。なんで隠れてたの?

 じつは、「ごーるでんういーくのあいだはいそがしいから、こうしんがふえる」ってはなしをあいつしゃんからきいてたんでしゅ。
でも、「ないしょにしてたほうがおもしろいからないしょにしておいてほしい」っていわれたでしゅよ。だからかくれてたでしゅ。

なるほどね〜。ななっちなら聞かれたらすなおに答えちゃうだろうから、内緒にするには最初から聞かれない場所にいるしかなかったというわけね?

そういうことでしゅ。

でも、「忙しいときに更新が少なくなる」というならわかるんですけど、なぜ忙しいと更新が増えるんですか?

えっと、いそがしくないときは、ひとつのネタをじっくりつくってるから、ひとつつくるのにかかるじかんがながいそうでしゅ。そのうえ、「やっぱりおもしろくならないからこのネタはやめておこう」ってことになることもおおいらしいでしゅ。

いそがしいときはあんまりかんがえないでかいてるから、はやくこうしんできるそうでしゅ。とちゅうでげーむをするきりょくもなくなると、もっとはやくなるでしゅ。

なるほど〜。気が散る体力もない状態だったから速かったということなのね〜。

それじゃ、おね〜さんのセリフ部分に「♪」が多くなってた理由も聞いてますか?

きいてないでしゅが、あいつしゃんのたいりょくがすくなくなってせーしんてきにハイになってたから、そのデムパをうけとっておねーしゃんもちょっぴりハイになってたんだとおもいましゅ。

それじゃ、あいつさんの体力が回復したら更新速度は元通りになるんでしょうか?

そうかもしれないでしゅね。







 2007/5/10

 偽典妄言第20回始まるよー。

 今日のニュースはこれね。

拳銃と実弾を密造してマニアなどに販売していた男が逮捕されました。男は、ステンレスの板を加工するなどして、ほとんどゼロの状態から精巧な拳銃を作っていました。

 逮捕された福岡市西区の無職・青木博幸容疑者(54)は、ネットオークションで、栃木県の男性に密造拳銃1丁を12万5000円で譲り渡した疑いなどが持たれています。

調べに対し、青木容疑者は「若いころから拳銃に興味があった。

アメリカ人が作れるなら自分も作れると思い、20年以上前から拳銃の密造を始めた」と話しています。

拳銃には殺傷能力があるということです。

青木容疑者は、自宅に金属加工用の機械を設置し、ステンレスの板からすべて手作りで拳銃を作っていたほか、実弾まで密造していました。

「これまでに少なくとも4、5人に売った」と話していることから、神奈川県警は余罪を追及しています。

実弾まで密造ですか!? そんな高い技術があるならほかの事に活かせなかったんでしょうか・・・

モデルガン職人とかになってれば人気出ただろうにね。拳銃の密造なんかよりはるかに儲かると思うし。

密造で忙しくてわからなかったのかもしれないけど、ネットオークションは商品情報かなり長く残るようになってるし、違法な商品とか出したらすぐ通報されるよ。

リボルバー拳銃の弾を入れる部分を「ペン立て」として出品して、入札した人に「本体もあります」って言って裏取引をしてたらしいけど、そのペン立ての時点で通報されるんじゃないかな?「銃の部品の販売」ということで。

銃に興味があるなら、「アメリカとか銃職人が普通にいる国に永住して銃職人を目指す」とか「クレー射撃とかの選手を目指す」とか「普通の職業でお金をためて射撃ツアーに行く」とかいろいろ方法がありますよね。密造しなくても。

そうだね〜。「妄想力を鍛えてシューティングゲームする」とか「日本ゴム銃射撃協会に入会する」とかいう方法もあるね。

いや、その方法はちょっと・・・・・

inserted by FC2 system