小学生女児から100円を脅し取って、60歳の男が逮捕されたそうだ。

自転車のかごに入ってたゲーム機を盗み、それと引き換えに100円を要求したんだと。

 

ということは、身代金目的の誘拐だね。

100円のために刑務所に入らなくちゃいけないんだ〜。

 

いや、この場合は誘拐にはならんぞ。「恐喝」だけだ。

2次元キャラは人権認められてないからな。基本的に。

 

えっ、そうなの?

あたしたち、もしかして差別されてる!?

 

たしかに、差別といえるかもしれん。

だが、いちいち本やゲームを買うたびに養子縁組しなくちゃいけなかったり、放置したら育児放棄で訴えられたり、処分しようとしたら殺人罪で検挙される・・・・・としたら、買えるか?

 

・・・・買えないね。

 

誰にも売れないなら、プロの絵描きはいなくなるよな?

 

うん、いなくなる・・・。

 

・・・・わかったよ。

人権を認められてないなら、自分で身を守らないとダメだってことだね。

 

おう、そういうことだ。がんばれ。

 

話は戻るが。

100円を恐喝した60歳の男。こんなとこ見てるわけないが。

恐喝だって法定刑は「10年以下の懲役」だから、前科は付くだろうな。普通は執行猶予がつくから刑務所に入ることはないだろうが。

彼には、小学生にとっての100円の価値がどれだけ重いか、過去を振り返って考えてみてほしい。

スペースインベーダーにつぎ込んだ青春時代を思い出せっ!!

 

なぽりたん君、それだいぶ世代違ってると思うよ?

  

 
じょん!

inserted by FC2 system