マンガとかで、黒板消しをドアに挟んでるシーン、たまーにあるよな。
 
ああ、あるある。
いたずらで、頭の上に落とすんでしょ?
 
ああ、それだ。
あれって、漫画ではだいたい、その黒板消しが教師の頭に当たるっていう展開になるもんだが。
実際やってみると、当たらないよな。
 
そう言われてみればそうだねー。
ドアの端にしかけるしかないから頭には届かなそうだし、
よっぽどせっかちな人じゃないと、黒板消しが落ちる前に黒板消しの下に移動するってこともなさそうだし。
 
2次元世界でしか通用しないトラップということだな。
 
そうだねー。3次元では成功率が低すぎて使い物にならないみたい。
ところで。
もう一つ気になることがあるんだけど、黒板消しについて。
 
なんだ?
 
黒板消しって名前なのに、黒板を消せないのはなんでかな?
隠し機能でビームとか出せるならなんとか消せるかもしれないけど。
 
黒板といっても、色は緑なものが多いからな。実際は。
黒い黒板なら破壊できるのかもしれん。

inserted by FC2 system