最近、電子マネーが使える店が増えてるね。

 

ポイントが付いたり割引になったり、なんだかお得。

 

お得・・・かもしれんが、あまり便利ではないな。あれは。

SUICAやICOCAなんかは改札を早く抜けることができるから便利そうだが、 買い物ならレジ待ちしてる間に財布から現金出す時間は充分あるからな。

その店で使えるカードを財布から探す手間とかいちいち事前に入金しておかないと使えないことを考えると、普通に現金で払ったほうがラクなんじゃないかと思う。

まあ客がみんな電子マネーを使うようになれば店側は便利になるだろうがな。

電子マネーによる売上なら強盗にあっても盗まれにくいだろうし、数値で計算するだけだから小銭を大量に準備する必要もなくなるだろうし。

 

お店の人がラクになって、お客がお得なんだったら、どっちも得してるよね。

 

ああ、たしかにそうかもな・・・。

 

 

 

 

 
じょん!

inserted by FC2 system