高速道路休日1000円のサービス終了。
高速道路無料化詐欺は民主党に受け継がれた。
 
高速道路無料化って言ってたから、1000円じゃなくなるんでしょ?
 
ああ、言ってたな。遠い昔。
民主党は「高速道路無料化」というマニフェスト(笑)で政権をとったわけだ。
まあ高速道路無料化だけで勝ったわけじゃないが。
 
1000円だったのがタダになるんだったら良くなってるよね?
 
まあ、なるんだったらな。
だが、じっさい改正するときにはまったく別の法案になってるマニフェスト(笑)。
 
平日も休日も、普通車なら1回高速道路に乗って降りるまで最大2000円。軽自動車とエコカー(1リットルで20キロ以上走ると認定された車。)は最大1000円。
やっぱり(大都市近郊は除く)という条件は付く。
今までETC付けてる車に適用されてた通勤割引、平日昼間割引、夜間割引、休日半額などは全部無し。
 
あれ、なんか、高くなってるような・・・。
 
ああ。
普通車の場合だと、安くなるのは、平日に2000円分以上走る人くらいなものだな。
普通車で平日に2000円分以上というと、最低でも100キロ以上、夜間割引が適用されてた時間帯だと170キロ以上走った場合だけ得になる。
それ以外は、みんな値上げって言って良い。
普通車で100キロ以下しか走らないなら、3割増し~2倍になる。
 
今までの割引に使ってた資金のうち「浮いた金は道路整備に使う」だと。
なぜ浮く!?
 
・・・・無料化はどこにいったんだろーね?
 
選挙が終わったからいらない子になったんだろ。
 
 
 
じょん!

inserted by FC2 system