さあ、今日も元気に更新するよーっ!!
 
お別れ言ったばかりだろ。
 
だいじょぶだいじょぶ、もともと隠しサイトみたいなものだから、こっそりやってればばれないよ〜♪
 
まあ、たしかに、こっそりやってなくてもばれないだろうな。
 
さて、それじゃ・・・
 
なにしよーか?
 
適当にニュースでも探してくるか・・・
 
ま、これでいいか・・・。
「0円携帯に苦情」というニュースだな。
0円携帯にだまされた人が多いらしい。
 
俺様も最近、どことは言わんがauのショップで携帯電話を見てきたんだが。
 
言ってる言ってる。
 
場所は言ってないだろ。まあ気にするな。
 
まあとにかく、実質0円って書いてある機種について調べたわけだ。
ま、頭金0円て書くのが正しいらしいが、俺様が行った店では、実質0って書いてあった。
 
と、いうと、あれだよね。
通話料でもとをとる計算で、本体の値段はサービスしちゃうってこと?
 
そう思うだろ?普通は。
 
うん。
 
auの料金体系を調べてみるとだな・・・
 
驚きの結果が!CMの後で!
 
いや、CMない。
「フルサポートコース」の料金を選ぶと、携帯電話を買うとき、16800円割り引きになることになってる。表向き。
 
ほほー。 
つまり、16800円までは「実質0円」って表示する店もあるわけだ。大ウソだが。
 
ふんふん。というと、裏があるってことだね。
 
16800円の割引の代わりに、料金プランによって多少違うが
24ヶ月間、基本料金が1600〜1800円くらい増える。
 
ええっ・・・
24かける、1600円って・・・16800よりかなり高いんじゃない?
 
38400円だな。月々1800だと43200円。
 
倍以上・・・?
 
ああ。
ちなみに、「誰でも割」ってサービスを使うと基本料金が半額になるから、差額は19200〜21600円くらいで済むわけだ。
 
 
それでも割引って言ってる金額より払ってるね。
 
そう。半額になった状態でも、16800円+利息分くらい払うことになる。
 
「誰でも割」にすると半額になる、というよりは、誰でも割にしないと倍額になると言うべきだな。
 
さらに、フルサポートコースは1年以内に解約すると、16800円の解除料がかかる。もちろん、割増しで払ってた料金も帰ってこない。
 
な、なんかすごくヒドい契約のような気がしてきた。
 
ああ。実際ひどい。
16800円分の「割引という名のローン」を払わせておいて、契約解除するなら今まで払ってた金額は無視して16800円一括で払わせるっていうんだから。
サラ金で17000円借りたほうがマシかもな。
 
・・・えーっと、つまり、公明の罠?
 
まあそんなもんだ。漢字間違ってるがな。
 
じょん!

inserted by FC2 system